金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021を振り返って

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 munenkinjiisan.hatenablog.com コロナ禍の真只中である2021年も本日で最終日となります。コロナウィルスはワクチンが行き届いた現在でも警戒は必要な存在ではありますが、それ以上にこんな苦境の中でも生きる欲…

本日の入金記録

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 前回から約1か月経ってしまいましたが、久しぶりに入金をしてきました。 今回は60,000円です。嬉しいことに臨時収入が入ったのです。 これで合計126,017円となり、1,000,000円まであと873,983円となりました。 …

ホームレスになる覚悟

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレが過去に空白期間が少なくて割と長い間働いたり学校に行っていた時期が長かったのは、周囲が無職を許さなかったのもありますが、ホームレスになる覚悟が無かったというものが大きいです。 思い返せば最初に…

入金が滞っています

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 貯金という建前の入金記録をブログに公開してからというものの、当初は割と速く貯まっていくので意外と早い段階で目標を達成するのではないかと淡い期待をしていましたが、今は滞っています。年末で色々と支払い…

これだけ危機的状況なのに何もしない場合は

どうもこんばんは。厳しい内容になりますので自己責任の上で戻られるなり読むなりお願い致します。 皆様もご存じでしょうが、日本の賃金は世界的に見ても高くありません。むしろ発展途上国レベルではないかと言われる有様です。それだけ物価や保険料が上がっ…

今日の3分間日記 14

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ブログを書く際は一応ながら過去の自分の記事を検索して重複していないかを調べます。ですが、どうしても同じか似た内容になってしまいがちなのです。 それだけオレが成長も進歩もしていないという証左なのです…

今日の3分間日記 13

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 久し振りにこのシリーズを再開したいと思います。書く習慣はつけた方がいいと思いますのでね。 比較的落ち着いていた日本のコロナですが、ついにオミクロン株が入ってきましたね。 岸田総理の外国人の受け入れ停…

本日の入金記録

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 今回の入金記録はこちらになります。 10,000円の入金となりましたので合計66,017円となり、1,000,000円まであと933,983円となりました。続けていると段々辛くなってきますね。それでも増えていく金額を見ると少…

サンドバックに頼らない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 突然ですが貴方は見下す為の無能な輩を必要としていますか?オレがインフルエンサーとかならばtwitter上でアンケートを取っても良かったと思いますが、いかんせん誰からも見向きもされないアカウントですのでそれ…

本日の入金記録

どうもこんばんは。ご自由にどうぞ。 今回の入金記録はこちらになります。 10,000円入金しましたので合計額は56,017円です。 1,000,000円まであと943,983円となりました。金額が増えていくのを見るのは楽しいですが、目標額を考えるとやはり遠い道のりですね…

いずれはROM専に戻るのだろうか

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 今はこうしてブログを書いたりtwitterで呟いたりと情報を発信するようになりましたが、かつてのオレはひたすらROM専でした。 ROM専という言葉自体が死語となっておりますが、ROM専とはその名の通りネットでの書…

本日の入金記録

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 今回の入金記録です。 今回は10,000円を入金しました。これで合計46,017円となり、1,000,000円まであと953,983円となりました。着実に成長が見えていて楽しいです。 それにしてもガソリンが高いです。オレは高齢…

何で能力も高くないのに偉そうなことが書けるんですか?と問われたら

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは改めて言いますが無能です。頭も悪くて運動神経もゼロです。簿記3級にも受からず、頑張って原付免許の試験に受かるかな?というレベルです。 まあこんな状態ならば福祉のサービスを受けさせろと言いたくも…

稼げないので

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 100万円を貯める為の日記と銘打っておきながら、オレには金を稼ぐ力がありません。本来ならば副業や転職活動に精を出すべきでありますが、今のオレには今就いている仕事で手一杯なのです。完全に無職の状態でし…

本日の入金記録

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 先日給料が入ったので少し入金してきました。 今回は30,000円です。 これで1,000,000円まであと963,987円となりました。多くの人でしたら派遣の期間工などといった形でもっと効率的に速く稼げるのでしょうが、い…

本日の入金記録

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 酒を買ってきた時に出たお釣り3,000円を入金してきました。 昔使っていた銀行口座を引っ張り出した。0円かと思っていたら3,000円入っていたので得した気分。 これで合計6,017円になりました。1,000,000円まであ…

ブログを再開します

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 本当にお久しぶりです。前回のブログ休止から丁度4か月が経ったのでしょうか。 前回は子ども部屋おじいさんを脱出して自由な生活を獲得してからブログを再開すると声高々に主張しておりましたが、実はあれから何…

ブログを休止します。

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 このくだりで始まるのは久し振りですね。今回は重い内容ではありませんのでこのようにさせて頂きました。 私事で申し訳ありませんが、当ブログ及びtwitterを休止致します。 理由としましては、開設当初は他の人…

【閲覧注意】無職・ひきこもりの人でも本人が望むのならば…

おはようございます。今回も重い内容になりますので自己責任の上、お気をつけてお読みください。 munenkinjiisan.hatenablog.com YAHOOニュース等でも無職・ひきこもりの8050問題が大きく取りざたされていて、もしも老いた親が亡くなったらどうするかという…

腐ってしまったのに

どうもお久しぶりです。少し思うこともあってこちらのブログを休止しようと思いましたが、また書きます。過去と同じ内容になってしまいますがご了承を。 今も変わらないと言われるでしょうが、かつて働いていた会社の時のオレは既に腐っていました。仕事がで…

勉強もできなかったが、スポーツはさらに壊滅的だった

どうもおはようございます。 オレは昔から運動が苦手です。勉強も数学を筆頭に苦手でできませんが、それ以上に壊滅的だったのがスポーツ全般でした。特に顕著だったのは球技ですかね。今でも卓球は全くできませんし、ドッジボールなんて相手の投げたボールを…

コロナ後の世界は?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 アメリカとかはワクチン接種が進んでコロナが終息に向かっていますね。大リーグの試合も対策を講じた上で100%収容するところもあるみたいですし。 ワクチン接種が進んでいるのは羨ましいと思うのですが、あれだ…

弱者グループからの卒業

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ネットの世界では弱者のグループというものが存在します。例えばギリギリ健常者だったり、無職・ニート・ひきこもりだったり、毒親育ちであったりと様々です。 そうした人達をフォローしたり読者登録して意見交…

資産〇〇〇〇万円の人達

どうも夜分遅くにすみません。 ブログでもSNSでも総資産が〇〇〇〇万円ありますと高々に主張されておられる方々がおられますね。そういうのを見ると実はプロ野球選手や人気芸能人よりもお金を持っているのでは?と思わされてしまいますし、日本が貧困化してい…

世の中もオレもここまでかな

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 もはやここまでのようですね。経済的にも政情的にも。そして何よりもオレ自身の財政状況もそうなのですが。 経済は今後更に悪くなるでしょう。おそらくリーマンショックを超えるようなくらいに… オレ自身はあの…

情緒不安定

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ここ最近は寝つきは良くなったものの、精神面で不安定です。というのもイライラしがちです。イライラしているというのは精神的に弱っているのかもしれませんが、やはり現状の世界と、オレ自身の虚無感とか色々な…

今日の3分間日記12

どうもおはようございます。 日本でロックダウンができなかったり、入国管理が甘すぎるのは日本国憲法が原因なのでしょうか? よくわかりませんが、憲法改正をしてコロナをバシっと抑えられたり、ワクチンがスムーズに入ってくるというのであれば憲法改正に賛…

本来ならば引きこもっていた

どうもこんばんは。決して無職、引きこもりを見下しているわけではないのでご了承を。 オレにはひきこもりの期間がありません。今まで社会不適合全開な記事を書いてきましたが、意外にもないのですよ。 というのも今まで子ども部屋おじさん(現在はおじいさん…

夜は水道水かサイダー

おはようございます。ご自由にお過ごしください。 オレは今まで夜にコーヒーやらエナジードリンクやらを飲んできました。あとはお酒も交えて… カフェイン耐性が強いのかは知りませんが、それらを飲んでもすぐに眠くなってしまうのです。寝つき自体は悪くない…

本当は死ぬ気で頑張らなければならない

どうもこんばんはです。本来は丁重な言葉遣いができないものですので、少し荒っぽい口調も交えて書こうと思います。 現在のコロナ過による未曽有の大不況、生活スタイルの変化によって求められるスキルも高度化し、より厳しい競争社会になるのは間違いありま…