金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中は無能に対して冷たいというよりもバカなのでは?と思うようになりました

どうもこんにちは、ご自由にどうぞ。 いつの世も無能者に対しては冷たく厳しいと思います。それが嫌ならば努力して頑張って有能者になればいいと思いますが、その発想に至ることができない者も一定数存在するのが現実であると思います。かく言うオレがその一…

今日の3分間日記 8

どうもおはようございます。随分と日が空いてしまいましたね。 最近は文章を書くモチベーションが皆無となってしまい、このままブログを墓場にしてしまおうかと思いましたが、それだとまた再開しようと思ったときに書けなくなってしまいますので、3分間日記…

結局努力教信者は説得できないでしょう

どうもこんばんは。ご自由にどうぞ。 努力教という言葉をご存じでしょうか?オレがこの言葉を知ったのは、黒子のバスケ脅迫事件の犯人の渡邊博史氏の著書である、生ける屍の結末を読んでからです。 現在は刑期を終えて出所していますので、渡邊氏とさせて頂き…

お久しぶりです

どうも ご自由にどうぞ。 先月はルーティンとしてブログをほぼ毎日更新しておりましたが、今月に入ってからはぷっつりと糸が切れたようになってしまい、ブログの存在すら忘れてしまう有様でした 笑 さてさて、とうとう我が国でもワクチンの接種が始まろうと…

あの時もっと遊んでおけば良かった

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ブログを書くのをサボっていると、書いていなくても不安がなくなることに気が付きました。 さてさて、オレは今まで頑張っておけば良かったと思うことがあまりありません。というよりも1年に数回あるかないかくら…