金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

惨めなアーリーギブアップ生活は飽きません

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

この下りも久しぶりですね。

 

当ブログでアーリーギブアップを掲げてから約2年が経ちますが、未だに飽きません。むしろ日々加速していっていると言っても過言ではありません。

 

今のオレが考えるアーリーギブアップというものは、簡単に申しますと既に寿命が尽きたという前提で好きに生きる生活です。単なる刹那享楽ですし、本当にお金と気力が尽きたら本当に地獄で悲惨だぞと突っ込まれるかもしれませんが、それに対しては「下手に長生きした方が悲惨ですよ」とお答えします。

あとはFIREに対しての反発心からきたというのもあります。オレはどうしてもFIREが目指せないものでして。

 

現在のアーリーギブアップ生活はというと、昔ダウンロードしたゲームをプレイしながら割引品として購入したお菓子をつまんだり、好きな音楽、動画を垂れ流したりしています。

お酒も飲んでおりますが、加齢の影響もあってか以前よりも量は減りました。昔はお酒の無い生活はあり得ないと思っていた時期もありましたが、今ではいっそのこと断酒してもいいのではないか?という風に変わってきました。節約にもなりますし、翌日の行動にも影響を与えますし。

 

あとはネットに公開しない日記をつけることですね。ブログを止めようと思っていた時期でも文章を書くということは何だかんだ続けていましたし、精神の安定になっていましたから。

 

他の人達からすれば楽しくもなく寂しくて惨めな生活ですが、オレにとってはこれこそが尊くて大切にしなければならないものなのです。前向きに頑張ったり人と関わったりすると自他共に嫌な思いをする羽目になりますので。

 

この生活が飽きる日はいつか来るのでしょうか?