金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

現実逃避を超えたバカげた行動

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレのブログやSNSはバカにすらされない、文章の冒頭を読んだだけで呆れる、相手にされないものです。

 

そんなオレが最近やりがちなのは、他人の人生を笑っている内容の文章をわざと探して腹を立てたりバカにしてしまったりすることです。

若い頃に苦労や努力をしなかった奴らの末路がどうのこうのとかいった具合に。

 

本当にそういう人たちには説教したくなってしまうのですよ?「それは何だかんだ言って努力や苦労ができた恵まれた環境や才能があったからでしょ?」と。

しかしそれを説いても時間の無駄であることも理解しております。長い人生の中でそれに気づけば良いですねとしか言いようがありません。

 

本当に我ながらバカげております。時間と精神的なエネルギーを使ってムダなことをやっていたのですから。ムダどころかマイナスですよ。

現実逃避していた方がマシなレベルとも言えます。

 

まあ流石に現実逃避もこれ以上はいけませんので、自身の年齢と残金と向き合いつつ、アーリーギブアップ生活を送り続けますぞ。