金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

本当はネットなんてやっている場合じゃないが

どうもおはようございます、お久しぶりです。ご自由にどうぞ。

 

先日目標金額である100万円を達成しましたが、未だに行動は起こしておりません。このままズルズルいきそうで心配になってきますね。

それでもふとした瞬間にパッと行動するんじゃないか?という淡い期待も持ち合わせているのも事実です。過去にそういうことが何回かありましたから。

 

話は変わりますが、twitterやブログを開くとオレと似たような人達を探すことを相も変わらずやっておりますが、皆さまは自分の事をダメだ、劣っているという自覚を持ちつつも何らかの行動を起こされたり、自らの境遇を変える努力をなされています。

「アーリーギブアップ」なんてふざけたものを掲げているオレは深い溝を感じて仕方がありません。

 

なので彼らとお近づきになりたいという気持ちは未だ捨て切れずにいますが、仮に歩み寄りをしたとしても根本的な生の意識の違いだったり、不幸の度合いが彼らと比べると軽度であったりする為に次第に相手にされなくなってくるでしょう。

それを承知の上で、一期一会の感覚で会うというのはアリだと思いますが。

 

オレの収入、資産、能力の状況からするとネットで遊んでいる暇なんてありません。勿論こんなブログを書くことも。

それでも実際に行動できない、羽根が千切れた、牙が抜けてのたうち回っているのでこうしてネットで文字を打つくらいしかできないのですよ。それができるだけ恵まれていると言われたらそれまでですが。

 

オレはおそらく所持金が1,000円以下になったとしても最後までネットで文字を打つか、末期の酒を煽っていることでしょう。悔しい、こんなはずじゃなかったという気持ちはどうしても拭い切れませんが、それ以上に「安らかなひと時を過ごしたい」という思いが強いのです。自らの人生を改善する努力はできませんが、ムダに苦しまない努力は今でも微力ながらやっておりますし、最後まで止めるつもりはございません。

 

まあ、精神衛生上のことを考慮するとtwitterやブログを読むのにのめり込むのは控えた方が良いでしょう。ネットに情報を出している以上それなりに能力や資産がある人達が多数ですので。せいぜい〇フーさんのサイトや天気予報に留めておこうと思います。