金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若い頃に頑張れば良かったか?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 10代半ばから20代前半の頃に猛勉強して大企業に入社するなり、国家公務員になるなり、はたまたそれを足掛かりにして起業していればと妄想することがたまにあります。 ですが、どうしてもそのルートに乗っかれな…

本当は頑張らなければならないが

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 既に40近く。本来ならば働き盛りで職場であれば部下を纏める存在であったり、或いは経営者になっておられる方も多いと思われます。 そういう意味で言いますとこんなブログを書いている暇などなく、お金を産む為…

過去の恨み2

どうもおはようございます。昨日に続きまして見苦しい話をしますので、何卒ご了承を。 munenkinjiisan.hatenablog.com ある日オレは仕事から帰ってくるなり、親の知り合いの会社に転職してみないか?と問われました。 その時にオレは、「転職するのはいいけど…

過去の恨み1

どうもおはようございます。過去と同じ内容で、愚痴や恨み節の連呼になってしまって非常に見苦しいものになりますがご了承下さい。 twitterでも時々呟いていますが、オレは過去の憎しみが未だに強く残っています。今となってはどうでもいい相手とか沢山いま…

右巻きの人達の言うことはわかるんです。

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 最近は中国の脅威について色々調べておりますが、まあ想像通りなのでサラーっと読んでオシマイにしております。 munenkinjiisan.hatenablog.com munenkinjiisan.hatenablog.com 先に断っておきますが、中国の脅…

金持ちだけでGO!

どうもこんばんは。かなり酷い内容になりますが、興味のある方はよしなに。 昔の記事ですがこちらを。 www.minnanokaigo.com 以前初耳学というテレビ番組で林修先生も同じようなことを言っておられましたね。 年収800~900万円稼げない人間はお荷物であると…

お金を得る意欲を失えばその人は終わりではないのか?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 本当に詰んだ状態というのはどういうものでしょうか? オレはお金を得る意欲を失った状態だと考えています。 お金を得るには、第一に働くことが挙げられます。日本国の賃金は世界の先進国の中でも低いといわれて…

いじめられる側が悪いという考えについて

どうもこんにちは。敢えて胸糞悪い話をします。 何だかんだ言っていじめというのはなくならないものであると思っております。 前回の記事でも書いておりますが。 munenkinjiisan.hatenablog.com そして、いじめの話になると必ず出てくるのがいじめられる側が…

金を稼ごうと思わないのか?

どうもこんばんは。ご自由にどうぞ。 ブログタイトルにあるように、オレは同世代と比べてお金を持っておりません。収入自体が少ないというのもありますが、何よりもお金に対して無頓着なのです。 収入が少ないのであれば、転職活動をするなり、独立しても稼…

もういいかな?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 もういいや。生まれてきてから今に至るまでこの精神で生きてきたように思えます。 簡単に言えば、すぐに満足してしまうのです。 何事においても、最初はそれなりに頑張って取り組みはするものの、少しでも成果が…

ライターにならないのか?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは文章を書くのが割かし好きな方です。好きというよりは嫌いではないというのが正しいのか。好きな著名人のコラムの真似事をしたり、日記を書いたりしていると勝手に自己表現できたように錯覚したり、心理状…

いつかは滲み出て嫌われる

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 現在は当ブログで好き放題書き殴り、正直読むに堪えない文章を投稿しまくっていますが、リアルのオレは自分の本心を打ち明けるということはまずしません。 絶対に嫌がられるに決まってるじゃないですか。 なので…

自由民主党という英雄たち

オレは自由民主党に対してそこまで批判をするつもりはございません。 昨年度からのコロナ対策に対しても不備はそれなりにありましたが、正直誰にもどうにもできない状況であると勝手に踏んでおりますので、同情の念すら感じる程です。 何だかんだ言って自民…

日本も中国もどうでもいいです

どうもこんにちは。ご自由にどうぞ。 政治には本当に興味がありません。昔はパヨク寄りの言動もそれなりに多かったのですが、最近になって左巻きの人達の政策や外交や防衛の考え方に賛同しかねるものが多くなり、いつしか距離を取るようになってきました。 …

本当は真面目じゃないのに

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 以前のオレは自身のことを真面目な人間だと思い込んでいました。周囲からもそう言われたこともありますし、オレ自身も与えられた仕事は何が何でもこなさなければならない!といった強迫観念みたいなもので動かさ…

バカをアゴで使うのはやめましょう

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは昔から頭が悪くて無能だったにも関わらず、アゴで使われる傾向にありました。 本当にどうしようもなく役に立たないのであれば最初から相手にせずに放置してくれた方が助かるのに、何であれやれこれやれと…