金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

新しいゲームを買いました

どうもおはようございます。そしてお久しぶりです。ご自由にどうぞ。

 

この度新作のゲームを購入いたしました。ゲーム機も含めて。以前から購入を検討していたのですが高価であるのと、既に所持しているゲーム機でも楽しめていたのでずっと踏ん切りがつかなかったのです。

 

発売日当日になってもずっと悩んでおりましたが、どうしてもそのゲームのストーリーが気になって仕方がなくなり、ついに銀行から預金を下ろして購入に至りました。

カード払いでも良かったのですが、後から高額請求がくるのが嫌らしかったので現金払いにしました。

 

これだけの思いで購入したのだからすぐにプレイしたのだろうと思われるでしょうが、実際はそうではありませんでした。買ってから一週間程は部屋の片隅に鎮座させておいたのです。生涯最後のゲーム機になりそうでしたので気軽に開封できなかったのですから。

 

ゲーム機の最初の設定等で数日かかってしまいましたが、何とかプレイできる環境にはなりました。それからはもう廃人プレイです。今までは昔のゲームを延々と作業する日々でしたがこの感覚は本当に久しぶりです。やはり新作ゲームは違いますね。

 

現在も絶賛プレイ中でなるべくノーヒントで進めているので、かなりの牛歩ペースとなっております。なかなかの時間泥棒なゲームなもので、イベントを進めたり不可避のミニゲームをこなしたりするのにも時間がかかってしまうので時折ストレスを感じます。昔の難易度の高いゲームをやるのとはまた違った負担ですね。

 

今はようやくストーリー全体の折り返し地点を超えたのかな?というところまで進めました。もしかしたら周回プレイもできるかもしれないのでまだまだオレの時間を奪う存在になりそうです。

 

かなり痛い出費となってしまいましたし、オレの資産状況からするとこんな高い買い物をしている場合ではないのは理解しておりますが、それだけの価値はあると感じております。

 

こうして残された日々を精一杯生き抜きたいものです。