金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

ゲームをして、菓子を食って、酒を飲んで

どうもこんばんは。ご自由にどうぞ。

 

タイトルにある通り自堕落な日々を過ごしております。それ以外は特に何もしておりません。当然スキルアップなんてもってのほかです。

 

ゲームについては昔買ったやつをやりつつ、最近買ったものを混ぜながらプレイしております。若い頃のように一つのジャンルのものを集中してプレイするのが疲れてきたので、短時間プレイにシフトせざるを得なくなったのです。

 

ゲームの合間には甘いお菓子が欠かせません。主にチョコレート系のお菓子が好きですね。アイスやスナック系も好物ですが、アイスだと溶けてしまって最悪テーブルにこぼれてしまいますし、スナック系だとどうしても手が汚れてしまってその都度拭かなければいけないのがネックなので、チョコレートが候補に残ったわけです。

 

それに加えてお酒も少し飲みます。ストレングゼロ系の方がコスパが良いのですが、あれだと後からダメージが残ってしまいますので、多少お値段は張りますけれども日本酒やウィスキー等の蒸留酒を小コップでちびちびと飲み、チョコをおつまみにしてゲームをプレイします。

 

若い方でもこんな生活を送っていたら確実に健康診断でひっかかると思いますし、ましてやオレの年代だと致命的でしょう。でも構わないのです。何たってこんなご時勢ですから(以前から続く生き辛さ、それに加えて長引くコロナ禍、更にトドメを刺すかの如くのウクライナ侵攻etc…)。それにこの先こうしたものを口にすることは色々な意味で叶わなくなるのはオレでも想像できますから。

 

こんな生活は人様にオススメすることはできませんし、ほぼ100%の人々は否定、拒絶するでしょう。こんなご時勢にも関わらず自己の成長を信じていたり前向きに生きていたりする人達が圧倒的多数を占めますから。オレからすれば異常なくらいですが。

 

この生活の難点としては、理解してくれる人がいなくて孤独を味わったり惨めな思いをすることで、それは確かに辛いですが、下手に長生きして更に苦痛を味わう方がよっぽど辛いです。惨めなんて生ぬるいものじゃないですよ本当に。

 

人に認められる生き方は諦めるしかありませんが、せめて残された時間を目一杯楽しむことはオレでもできると信じております。

 

人類劇場の最終盤、存分に食って飲んで遊び倒したいものです。