金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

新しいゲームを買いました

どうもおはようございます。そしてお久しぶりです。ご自由にどうぞ。 この度新作のゲームを購入いたしました。ゲーム機も含めて。以前から購入を検討していたのですが高価であるのと、既に所持しているゲーム機でも楽しめていたのでずっと踏ん切りがつかなか…

惨めなアーリーギブアップ生活は飽きません

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 この下りも久しぶりですね。 当ブログでアーリーギブアップを掲げてから約2年が経ちますが、未だに飽きません。むしろ日々加速していっていると言っても過言ではありません。 今のオレが考えるアーリーギブアッ…

問題のない限り残しておこうと思います

どうもお久しぶりです。 そして、この度の能登半島地震に遭われた方々に対しましてはお見舞い申し上げます。 正直申しますと当ブログの継続について色々と考えておりました。かつてよりもブログに対する熱量が変わってきたこと、新しいブログを開設すること…

今年も大晦日を迎えることができました

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 とうとう大晦日になりましたね。オレの感覚ではクリスマス気分が抜け切れてなくて、未だにホームアローンを観ようかと思っているくらいです。歳を重ねるにつれて時が過ぎるのが速くなってきているのでしょう。 …

サブスクも解約した方が良さそうですが

おはようございます。ご自由にどうぞ。 先日も申しましたがお金の減りが激しく、現在の残った資産額を見て何か副業でも始めようかと思ったくらいです。まあ副業をする余力もないのでそれも叶わないのが現実ではありますが。 お金を増やせないのであれば支出…

胸を張ってきた、努力の結晶

どうもおはようございます。胸糞悪い文章ですがご自由にどうぞ。 努力をしていなかった男、努力をしていない現役男の日本代表たるオレではありますが、そんなオレでも胸を張って努力をしてきたと言えることがあります。 それは、5年以上正社員として周囲の圧…

今の知識とお金を持って10代をやり直せるなら頑張っても良い

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 昨日の記事の続きになりますが、もしも10代、20代の頃頑張っておけばどうなったかなと妄想することがあります。 大学を卒業して大手企業に入って、健全な婚活をして結婚をして子供を作り、マイホームを建てて仕…

現実逃避を超えたバカげた行動

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレのブログやSNSはバカにすらされない、文章の冒頭を読んだだけで呆れる、相手にされないものです。 そんなオレが最近やりがちなのは、他人の人生を笑っている内容の文章をわざと探して腹を立てたりバカにして…

お金の減りが激しいです

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ここ数か月はお金の減りが激しすぎます。乗っている車の修理及び部品交換代に加えて、個人的な散財などなど。 今年から一人暮らしを始めましたので、年初めから資産が150万円くらいは減っていると思われます。 …

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。ご自由にどうぞ。 最近めっきり寒くなりましたね。前回の記事で書いた寒さ対策で断熱材は入手しておりませんが、石油ヒーターを導入しました。以前アパートの管理会社に石油ヒーターの使用について問い合わせたところ、オレの住んでい…

寒さ対策

一人暮らしを始めてから一番の冷え込みになりました。今までは暑さ対策のみに気を取られていて、寒さは何とかできるだろうと高をくくっていましたが甘かったです。 夏場と同じようにエアコン頼みでは電気代がトンデモないことになるでしょう。 取り掛かりの…

もう書くことはないと思っても

昔みたいにブログも書かなくなりましたし、Xでも呟かなくなりました。それは言いたいこと、書きたいことがなくなったのとマンネリ化したからです。あとはアウトプットする気力がなくなったというのもありますが。 それでも何かを書くという行為は止められま…

オレは何を言っても無駄だと思われる存在です

オレにはアンチと呼ばれる人達がいません。知名度が低いというのもありますが、何よりも「コイツにはどんな正論を叩きつけても時間の無駄」というのがあるのでしょう。 なのでアンチにすら相手にされないという哀しい現状があるのです。 オレもそういった人…

おひさしぶりです。

久し振りに書きます。ご自由にどうぞ。 物価高が著しいです。国内もそうですが、アメリカとか海外とかを見ていると本当に痛感します。 日本だけが世界的に見ても物価が安いのですが、日本人ってどこまで能力が低いのかと錯覚させられてしまいます。実際はそ…

限界突破してますよ

思えばオレの人生は限界突破の連続でした。不登校をしなかったこと、働いてからあまり空白期間を作らなかったこと。その他諸々。 こんな努力をしてこなかったと言われる人生がオレにとっては奇跡であり、本来あり得なかったことです。 本当のオレは頑張って…

お金持ちや美男美女の活躍を見届けられそうにありませんが

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。そしてお久しぶりです。 物価高が止まりそうにありませんね。食品、燃料、その他諸々。正直ここまで上がるとは予想しておりませんでしたし、子ども部屋おじさんのままでいたとしてもかなり厳しかったと思います。…

お金が尽きるのは思いの外早そうです

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 なんちゃって家事、なんちゃって自炊を日々楽しんでおります。仕事と違って失敗しても咎められることはありませんし、自身で処理や後始末さえすれば問題ないからです。 さてさて、最近は買い物に行く機会が多い…

ショボい料理を作って、なんちゃって家事をする

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 一人暮らしを始めてから料理や家事を本格的に始めました。というよりもやらざるを得ないのですが。 オレは料理ができません。というよりも本当にやったことがないと言っても過言ではありません。家庭科での調理…

子ども部屋おじいさんから脱しました

どうもお久しぶりです。ご自由にどうぞ。 今は一人暮らしをやっております。先月から徐々に荷物を移動させたり、必要なものを買い揃えたりと準備を進めてきて、今月初めくらいから本格的に始めました。 正直申しますとお金の減りが激しくて、転職か副業を本…

努力をしてきたと自負するようにします

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。引っ越し準備がなかなかに面倒です。オレは時間に猶予がある為に超スローペースでやっておりますが、他の方はそうではないのでしょうね。 オレは今まで何の努力もしてこなかった、努力をしてきたのか?と散々言わ…

誰も助けてくれないぞと言われても

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。非常にゆっくりですが新生活の準備を進めております。 さて、「どんな甘言を吐いてくる人間がいたとしてもその人は絶対に助けてくれない、だから前向きに頑張って行動しなければならない」、「お前を誰も助けてく…

資金を下ろしました

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 遂に貯めておいたお金を引き下ろしました。本当は全て下ろしたかったのですが、限度額の関係でこのようになりました。 これからドバっと使い倒しますぞ。初期費用と最低限の家電と家具台で瞬く間に溶けます。

始めます

どうもお久しぶりです。ご自由にどうぞ。 目標金額に達して機は熟しましたのでアーリーギブアップ生活を始めたいと思います。 れっつびぎん。

削除はしませんが

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 久し振りの更新となりますが、未だに子ども部屋おじいさんを継続しております。 折角100万円の入金が完了したのだからさっさと行動に移せということでしょうが、まだ色々とやることがあるので簡単にはいかないの…

本当はネットなんてやっている場合じゃないが

どうもおはようございます、お久しぶりです。ご自由にどうぞ。 先日目標金額である100万円を達成しましたが、未だに行動は起こしておりません。このままズルズルいきそうで心配になってきますね。 それでもふとした瞬間にパッと行動するんじゃないか?という…

本日の入金記録

どうもお久しぶりです。ご自由にどうぞ。 前回の入金記録から1か月以上空いてしまいましたが、久しぶりに入金を行いました。 今回は¥400,000入金して通帳の残高は¥1,009,018となり、遂に100万円を達成しました。多くの人達からすればすぐに達成できる金額で…

本日の入金記録

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレ自身でもいつ振りかわからないくらい久し振りですが、入金を行ってまいりました。 今回は20,000円です。これで合計609,017円となり、1,000,000円まであと390,983円になりました。開始して5か月目にしてよう…

今はできて3時間労働でしょうか?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 昨日は労働から帰宅してからゲームもせずに酒を飲んでひたすら呆然としていました。どうしようもない疲れに襲われていたのです。厳密に言うと肉体的にはさほどではないのですが、どうしても神経を擦り減らしてし…

気付けば何年こんな生活をしているのだろうか

どうもおはようございます。地震に遭われた方はどうかご自愛ください。 昨日の記事でも書きましたが、本当に自堕落な生活を送っております。アーリーギブアップ生活を公言したのは最近ですが、こういった日々を送るのはずっと前からだと思います。おそらく7…

ゲームをして、菓子を食って、酒を飲んで

どうもこんばんは。ご自由にどうぞ。 タイトルにある通り自堕落な日々を過ごしております。それ以外は特に何もしておりません。当然スキルアップなんてもってのほかです。 ゲームについては昔買ったやつをやりつつ、最近買ったものを混ぜながらプレイしてお…