金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大晦日を迎えることができました

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 とうとう大晦日になりましたね。オレの感覚ではクリスマス気分が抜け切れてなくて、未だにホームアローンを観ようかと思っているくらいです。歳を重ねるにつれて時が過ぎるのが速くなってきているのでしょう。 …

サブスクも解約した方が良さそうですが

おはようございます。ご自由にどうぞ。 先日も申しましたがお金の減りが激しく、現在の残った資産額を見て何か副業でも始めようかと思ったくらいです。まあ副業をする余力もないのでそれも叶わないのが現実ではありますが。 お金を増やせないのであれば支出…

胸を張ってきた、努力の結晶

どうもおはようございます。胸糞悪い文章ですがご自由にどうぞ。 努力をしていなかった男、努力をしていない現役男の日本代表たるオレではありますが、そんなオレでも胸を張って努力をしてきたと言えることがあります。 それは、5年以上正社員として周囲の圧…

今の知識とお金を持って10代をやり直せるなら頑張っても良い

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 昨日の記事の続きになりますが、もしも10代、20代の頃頑張っておけばどうなったかなと妄想することがあります。 大学を卒業して大手企業に入って、健全な婚活をして結婚をして子供を作り、マイホームを建てて仕…

現実逃避を超えたバカげた行動

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレのブログやSNSはバカにすらされない、文章の冒頭を読んだだけで呆れる、相手にされないものです。 そんなオレが最近やりがちなのは、他人の人生を笑っている内容の文章をわざと探して腹を立てたりバカにして…

お金の減りが激しいです

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ここ数か月はお金の減りが激しすぎます。乗っている車の修理及び部品交換代に加えて、個人的な散財などなど。 今年から一人暮らしを始めましたので、年初めから資産が150万円くらいは減っていると思われます。 …

お久しぶりです

どうもお久しぶりです。ご自由にどうぞ。 最近めっきり寒くなりましたね。前回の記事で書いた寒さ対策で断熱材は入手しておりませんが、石油ヒーターを導入しました。以前アパートの管理会社に石油ヒーターの使用について問い合わせたところ、オレの住んでい…