金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

お金の減りが激しいです

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

ここ数か月はお金の減りが激しすぎます。乗っている車の修理及び部品交換代に加えて、個人的な散財などなど。

今年から一人暮らしを始めましたので、年初めから資産が150万円くらいは減っていると思われます。

多くの人達から見れば悪手でしょう。

 

今年散財した100万円以上の資産は投資に充てるべきなのはオレでも理解できますし、今の状況からいくと副業に手を出さなければならないくらいです。

現在の日本の正社員は昔ほど手厚い保証がないのに、未だに副業等に制約がありがちなのはなぜだろうかと疑問符がつきます。

まあ副業が完全に解禁されたとしてもオレの人生が改善されるわけじゃないのは明白ですが。

 

こうなったのも自己責任でありますし、残り時間も少ないという証左ではありますが代わりに手に入れたものもオレの中では大きいのも事実なので、できる限り楽しみたいと思います。