金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

同じことを書き続ける

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

ブログではこれでもかというくらい同じ内容のことを書いています。働き方とか、生き方、自殺や安楽死など色々と。書いているオレでもうんざりしてしまうことも多々ありますが、それでも書き続けてしまうのです。

 

単に思慮が浅くて知識がない為にネタ切れを起こしているのもありますが、一番の理由はどうしても拭い切れない、変えられないからです。

その中の働き方についてですが、働き始めた1年目から無職時代を含めて今に至るまでずっと変わりはないです。無能は働かずに優秀な人間だけ働けばいいということが

それでも若い頃は転職して人生を立て直せるのではないか?と妄想した時期もありましたが、今はその若さも自然となくなってしまったので、運命を徐々に受け入れられるようになってきました。

 

10年くらい経てば考え方も変わると言われたこともありますが、オレの場合はそうはいきませんでした。細かい部分は変わったと思いますが。それだけ労働で得た憎しみや負の感情は強いという証左でしょう。

 

あとは安楽死に関しても基本的な考え方は変わっていません。生きたい人が生きて、そうでない人はそれを拒む権利がシャバにはあると。かつてはネット上で早期に安楽死の導入を!!と声高々に訴えたり同調していましたが、今はトーンダウンしています。そんなことをしても実現不可能であるし、疲れてきたのも事実でありますし。

 

こんな感じですので、今後も時間を許す限り同じことをひたすら吐き続ける予定ですので何卒ご了承を。

 

そんなオレは変わらない男日本代表のように見られるでしょうが、敢えて一筆啓上させて頂きます。

 

変わらないものは何一つない