金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

サンドバックに頼らない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

突然ですが貴方は見下す為の無能な輩を必要としていますか?オレがインフルエンサーとかならばtwitter上でアンケートを取っても良かったと思いますが、いかんせん誰からも見向きもされないアカウントですのでそれも叶わぬ夢です。

 

見下す為、不満のはけ口として敢えて必要とする存在をサンドバックとオレは呼んでいます。人間というものは多かれ少なかれ自分よりダメな人間を見ると安心してしまう側面を持っていると思います。そしてそれがエスカレートするとネット上でのニート、底辺叩きに発展していきます。職場内での仕事のできない人間に対してのいじめもその類でしょう。

 

税金を多く収めている人達にとってサンドバックは、生活保護等を受給して税金を貪り食い、社会のお荷物となって邪魔になる存在のはずですが、「だったらサンドバックに安楽死を導入してみてはどうか?」と提案したら真っ先に否定されます。オレが思いつく理由としては「あんな無能でクソな連中でも存在してくれなければ俺達が底辺に成り下がる可能性がある」、「あいつらは必要悪だ。あいつらを皆殺しにしてしまったら俺達に批判の矛先がくる」とかこんなところでしょうか。

合理的なように思えますが、オレから言わせればアホの一言に尽きます

 

だってそうじゃないですか?サンドバックを必要としている人達は自ら「努力できません、成長できません」と公言しちゃっているんですから。就職試験の面接で能力が優秀でもこんなことを公言していたりすれば速攻落としますよ。

 

それにサンドバックになる人間を生かさず殺さずに留めておくと無敵の人が増える危険性が高いと思います。現に昨今増えてきていますよね?無論犯人たちは断罪されるべきですし、仮に安楽死を導入したとしてもこういった無敵の人の犯罪はゼロにはできないと思います。それでも治安の悪化を防ぐという意味でしたら積極的に導入してもよいと思いますがね。ベーシックインカムもセットで。

 

お金持ち、優秀な人達だけで楽しいことしていればいいじゃないですか?高級風俗に行ったり、高級焼肉をたらふく食べたり、意識高い系のホームパーティーをしたりして。オレみたいなのとは相容れないのが現実ですし、一切合切関わらない方が幸せになれるはずですよ?

 

それとも何ですか、底辺はお金も与えず死ぬことも許さない状態にしておけばハングリー精神が芽生えて前向きに頑張るとか、何が何でも楽をさせるのが許せないといったシバキ主義でしょうか?それだったらオススメしません。一部の人間はそれで成功するかもしれませんが、先述の通り犯罪が増えます。皆が前向きに頑張る社会なんておとぎ話の世界ですよ。それで世の中が平和になるのでしたら警察も軍隊も要りませんよ。

 

オレがこれだけ言っても無駄でしょうからせいぜい気を付けておいてください。これも自己責任ですからギャーギャー喚かないでくださいね?

 

ちょっと長くなりましたが、サンドバックに頼らない生き方どうですか?

きっと貴方に自己成長と楽しい人生が待っていると思いますよ。