金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーリーギブアップ生活を中心に書いていきます

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 先日密かにブログのカテゴリーを増やしてみました。それは「アーリーギブアップ」です。以前からtwitterやブログ記事でもアーリーギブアップという文言を連呼してきましたが、それを特化した記事を書くために敢…

核武装してみればいい

どうもおはようございます。過激なタイトルかつ稚拙な文章になりますがご容赦を。 ロシア、中国、北朝鮮の現状から見ると核兵器を持った方が良いと思います。我が国は世界で唯一の被爆国でありますが、核兵器を持っていたら相手国から侵略されにくいというこ…

成果の出せる人間だけで勝手にやればいい

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ビジネスの世界においては仕事のできない人間に人権はないと言ってよいでしょう。資本主義社会においてもそうですし、近年はそれが特に顕著に表れています。今後はそれが更に加速するのは言うまでもありません。…

ずっと前から感じていたが

どうもこんばんは。 酷い内容になりますし、この先削除する可能性がありますが、どうしても書かずにはいられないので書かせて頂きます。 ついにロシアによるウクライナへの攻撃が始まってしまいましたね。経済は勿論のこと国内外の政治に関しても疎いオレが…

ぷろぐらみんぐって何ですか?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ぷろぐらみんぐという言葉はどこでも聞きますし、小学校から必修になっているとのことですがどうやらコンピューターに指示を与えるものみたいです。簡単な算数くらいしかできず、数学の初歩的な理論も理解できな…

メルキドニート

どうもおはようございます。しばらく入金はできなさそうなので、暇つぶし、気晴らしに書かせて頂きます。 皆様はドラゴンクエスト3に登場するメルキドの街をご存じでしょうか?城塞に囲まれた、大魔王の城に近い街です。 そして、 「どうせ しぬんです! はた…

同じことを書き続ける

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ブログではこれでもかというくらい同じ内容のことを書いています。働き方とか、生き方、自殺や安楽死など色々と。書いているオレでもうんざりしてしまうことも多々ありますが、それでも書き続けてしまうのです。…

本日の入金記録

どうもこんにちは。ご自由にどうぞ。 今回の入金状況はこちらになります。 前回とは打って変わって13,000円入金してきました。これで合計589,017円となり、1,000,000円まであと410,983円となりました。もうノリで残りの金額も一気に入金してしまいましょうか…

本日の入金記録

どうもこんばんは。ご自由にどうぞ。 前回から1か月以上経ち、ここまで間隔が空いたのは初めてですが入金をしてきました。 今回の金額は450,000円です。決して臨時収入があったとか転職して収入アップしたとかではありません。むしろ大幅に減ったのが実状な…

生まれた時点で…

どうもこんにちは。久方ぶりに長文になりますし、怒り、呆れられるでしょうが何卒ご了承下さいませ。 今まで何度も同じことを書いたかわかりませんし、重複する内容ではありますがオレの人生は生まれた時点で終わっていたと思えるようになってきました。こん…

精神科病院には行ったことがありません

どうもおはようございます。愚痴や無念の思いを吐き出しますのでご自由にどうぞ。 今まで精神科病院に行ったことがありません。過去のブログ記事やツイートを読まれた方はかなりヤバい精神状態なのでは?と思われた方もおられるかもしれませんが、意外にも精…

入金が滞っております

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 昨年の終わりに始めた100万円を入金する計画ですが、開始した当初は少額でもコツコツと入金できていましたが、今年に入ってからは全くできておりません。 というのも大きな出費があって思い切った入金ができなか…