金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

ぷろぐらみんぐって何ですか?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

ぷろぐらみんぐという言葉はどこでも聞きますし、小学校から必修になっているとのことですがどうやらコンピューターに指示を与えるものみたいです。簡単な算数くらいしかできず、数学の初歩的な理論も理解できないオレにとっては異次元な世界です。

 

最初から無理と決めつけてやらないのはけしからん!と言われるでしょうが、幼稚園児向けのプログラミング本から始めて勉強していったとしても1,000年のお時間を頂けたら人並の知識を身につけることは可能かもしれません。勿論その過程に至る為に勉強以外に寿命を延ばすという途方もない問題をクリアしなければなりませんが。

いずれにせよオレにとってはそれだけコスパが悪いということなのですよ。

 

そういった面を含めてプログラミングができる、プログラミングを勉強している人達は本当に凄いし賞賛されるべきだと思っています。そしてこの先はプログラミングができるのがブラインドタッチくらいの感覚になっていくのだと勝手に想像しております。

それだけ技術が発達していくのだったら、優秀な人間だけ働くシステムを確立できてもおかしくないと思ってしまいますが。

 

今の知識をもって20年くらい若返って、国から1,000万円の補助を受けることができるのならばプログラミングを勉強してみるのも面白いかもしれません。

そんなことは到底ありえませんので、今日もヤフーのくじびきをクリックしていく次第でございます。

本来ならばこの程度のパソコンの知識でお金が貰えても良いはずです。