金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

アーリーギブアップ生活を中心に書いていきます

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

先日密かにブログのカテゴリーを増やしてみました。それは「アーリーギブアップ」です。以前からtwitterやブログ記事でもアーリーギブアップという文言を連呼してきましたが、それを特化した記事を書くために敢えて追加しました。

 

アーリーギブアップって何ぞや?と思われる方もいるでしょう。オレの解釈としてはこの先の人生に好転する可能性がないと判断して、将来への無駄な投資等を止めて今を楽しむことに集中する。現在の資産と体力及び気力の分だけ生きる。簡単に言えば人生を諦めるということなんです。

 

人生を諦めていると公言している人もたまに見かけますが、オレから見れば完全に諦めているという人は殆どいなくて、まだどこかで人生逆転の為にもがいたり奮闘しておられる方々が多いです。本当に人生を諦めている人は理解も得られずに孤立してしまいますし、そもそもネット上で情報を公開していないのでしょう。

 

あとは最近流行りのアーリーリタイア、FIREの対義語として勝手につけたというのもあります。高齢となって心身すり減り、お金もないので今更アーリーリタイアを目指すことも叶いませんので、それだったら自分自身で人生のゴールラインを定めてやれるだけやろうという思いがありましたので。

 

こんな情けない生き方しか選べないのは完全にオレの責任ですし自業自得ですが、だからこそ他者から文句を言われる筋合いはないと考えております。

 

まあこんな記事を書くのは入金記録が滞っていてストレスを感じているからなんですがね 笑 それでも入金100万円は何としてでも達成したいと思っておりますよ。