金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

本日の入金記録

どうもこんばんは。ご自由にどうぞ。

 

前回から1か月以上経ち、ここまで間隔が空いたのは初めてですが入金をしてきました。

 

f:id:munenkinjiisan:20220212152353j:plain

今回の金額は450,000円です。決して臨時収入があったとか転職して収入アップしたとかではありません。むしろ大幅に減ったのが実状なのです。

しかしながら、こうでもしないといつ達成できるかわからない為、勢いで入金してしまいました。これで通帳は576,017円となり、1,000,000円まであと423,983円となりました。ここにきてまさかの達成率が50%越えです。

 

話は変わりますが、日本のコロナ対策は絶望的に見えます。感染状況自体は増加傾向であるものの、海外に比べるとまだ抑えられているように見えます。

しかしながら、そんな状況であるにも関わらず、ウィズコロナ路線ではなくゼロコロナに近い対策を未だに取り続けています。欧米はワクチンの3回目の接種率が進んでいる影響もありますが、規制緩和を行ってウィズコロナに向けて動き出しているというのに。

 

こういった点だけを見ると海外が羨ましくて仕方がありません。欧米では海外旅行やコンサートを楽しめているのに対して、日本はマンボウだの緊急事態宣言だので規制を強いられて悔しい思いをする。自己責任の国の癖に自由が無いのは無念ですよ。

こんなことを言うのであればとっとと日本を脱出して海外に移住すればいいだけの話ですが、オレみたいのは日本と共に命運を共にするか、斜陽のさ中で朽ちるぐらいしかできないのです。