金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

ずっと前から感じていたが

どうもこんばんは。 酷い内容になりますし、この先削除する可能性がありますが、どうしても書かずにはいられないので書かせて頂きます。

 

ついにロシアによるウクライナへの攻撃が始まってしまいましたね。経済は勿論のこと国内外の政治に関しても疎いオレが言うのもアレですが、このままロシアの思惑通りになることでしょう。そして中国もそれに続いていくのは必然の流れになると思います。

今までも絶望の連続でしたが、更なる絶望としか言いようがありません。

 

今回の件で国を護るためには強大な軍事力、ひいては核武装も必要であることが明確になりました。これでパヨクと呼ばれる人達も肩身の狭い思いをするどころか、超希少種になっていき、某政党は議席獲得すらままならないと勝手に予測しております。

 

そうしたらまずは韓国、北朝鮮並の徴兵制度を導入し、狂気のスパルタ教育を容認して軍隊をシゴき上げるべきでしょう。そして、福祉を軒並み削減して軍事費に予算を注入して新兵器の開発に力を入れます。更に核武装をすれば盤石でしょう。少なくとも北朝鮮とはそれなりに戦える国になるのではないでしょうか?

 

 

munenkinjiisan.hatenablog.com

 

流石に中国やロシアとサシで戦えるまでとはいかないでしょうが、奴らもそう簡単に手を出してくることはないでしょうし、国を護ることは可能だと思います。

 

仮にそれを実現できたとして、この先の我が国を護った先には何があるでしょうか?

 

オレの妄想としては、今以上の自己責任社会となって生活弱者の屍が街中に転がり、ブラック企業など生ぬるい暗黒企業の躍動、同僚圧力社会の強化で北朝鮮並の息苦しい世界が待っていると思います。お金持ちや有能な人は海外に脱出するでしょうか。

 

つまるところ日本の弱者は中共に侵略されてなぶり殺しにされるか、我が国によってなぶり殺しにされるか選べということなんですよ。勿論こんなことを公に言ったら自己責任ガーの大合唱ですが。

 

 

munenkinjiisan.hatenablog.com

 

無論現在のウクライナの人々と比べたら天国な暮らしをしているわけですが、比較してどうこうするという問題でもないと思っています。

オレがアメリカの大統領だったら、「最後に一矢を報いる!!」と演説してあのスイッチを大国に向けて押してしまいますよ。

 

物騒で過激な内容になってしまいましたが、それだけ日本だけでなく世界全体に絶望しているわけですよ。あと、やはり国を護る為には武力が絶対不可欠です。その武力が自国民を縛ったりするのに使われなければ良いのですが。

 

最後に、オレは今回の戦争で最悪の結末を勝手に想定しております。それを踏まえつつも、攻撃したロシア側で反戦運動が起きていることも知っております。

これが今後の展望になってくれることを密かに願うしかありません。