金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2021を振り返って

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

 

munenkinjiisan.hatenablog.com

 

 

コロナ禍の真只中である2021年も本日で最終日となります。コロナウィルスはワクチンが行き届いた現在でも警戒は必要な存在ではありますが、それ以上にこんな苦境の中でも生きる欲が強い人々が多い方が驚きです。

 

皆様にとって2021年はどんな一年だったでしょうか?オレにとっては徐々に地獄へと追いやられていくのをじわりじわりと感じた一年でした。元々オワコンな人生ではありましたが、それが早まっていくと申せばよろしいでしょうか。

 

ここまで生き延びたのが奇跡であると同時にバグなんですよね。本来であればコロナが到来するよりもずっと前に無に帰っていたはずなのに、何の間違いか知りませんがここまで生き延びて見たくもない光景を見る羽目になってしまいました。

 

本当にオレにとっては長生きは百毒の長ですよ。煙草の数兆倍は有毒な。オレの思いつく中で長生きのメリットといえば覚悟を徐々に決められるようになったということでしょうか。

 

コロナだけでなく、日本は大地震津波といった天災、経済の弱体化といった多数の地雷を抱えているので真っ当に考えたらもっと絶望したりする人間が多くなってもおかしくないはずなのですが、オレの見る限りではそこまで増えてません。むしろより前向きに生きようとする人達の方が目立っているではありませんか。彼らの思考回路はよくわかりません。

 

そういったどうしようもない社会に対してオレが取れるアクションはかなり限られています。そこでオレは最後の気力を振り絞って100万円を別口座に入金して、自由を獲得する足掛かりにするというアクションを勝手に起こすことにしました。達成度はようやく1割超えたくらいなのですが。

それでも来年中には達成しておきたいですね。

 

そんなこんなで今年も人様に自慢できるようなことを何も成し遂げておらず、勝手にセミアーリーギブアップ生活を送る情けない老人で、来年もまた継続してしまうのが癪ですが、オレ自身を何とか守っていけるようにしていきたいものです。

 

最後まで愚痴、恨み節の塊になってしまってお見苦しい限りですが、来年も皆様の心身の健康とご健闘を密かに願っております。

それではよいお年を。