金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

成果の出せる人間だけで勝手にやればいい

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

ビジネスの世界においては仕事のできない人間に人権はないと言ってよいでしょう。資本主義社会においてもそうですし、近年はそれが特に顕著に表れています。今後はそれが更に加速するのは言うまでもありません。

 

だったらいっそのことその人達だけで回せるシステムを本気で構築してみれば良いのではないでしょうか?仕事のできない、成果の出せない人間は生活保護もしくはベーシックインカムを与えて仕事から遠ざけて、少数精鋭で運営した方が成果が出るでしょう。

 

だってそうじゃないですか?仕事のできない人間が組織に混じったところで足を引っ張るし、イジメの対象にもなります。それか、組織とケンカになることも考えられるでしょう。イジメて追い出したりトラブルになる時間とコストを一度試算してみることをオススメします

 

それとも何ですか?お金と時間をムダにしてでも無能な輩を置いておきたいのでしょうか?昔みたいに窓際族として養ってくれるのであればそれもアリでしょうが、もうそんな余裕はないでしょう?それを言ったらベーシックインカムをする余裕なんてないとなってしまいますが、それでしたら安楽死の容認、もしくは生の強制をやめて頂きたいです。無能や貧困者の自殺はダメだが、野垂れ死にはオーケーなんてアホ理論に乗ってやるほどお人好しにはなれませんよ

 

オレ以外の方はどう思っているかわかりませんが、少なくともオレは有能な成果の出る人間だけで勝手にやってろという感じです。

無能を完全に排除して、美男美女、お金持ち、魅力あふれる人達だけで構成される社会なんて正にユートピアでワクワクしますよ。

 

オレは残念ながらその理想郷を見ることは叶いませんが、欧米やドバイ、シンガポール辺りにいるエリートの人達には是非とも頑張って頂きたいです。

 

ガンバレ!!エリート!!!!