金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強もできなかったが、スポーツはさらに壊滅的だった

どうもおはようございます。 オレは昔から運動が苦手です。勉強も数学を筆頭に苦手でできませんが、それ以上に壊滅的だったのがスポーツ全般でした。特に顕著だったのは球技ですかね。今でも卓球は全くできませんし、ドッジボールなんて相手の投げたボールを…

コロナ後の世界は?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 アメリカとかはワクチン接種が進んでコロナが終息に向かっていますね。大リーグの試合も対策を講じた上で100%収容するところもあるみたいですし。 ワクチン接種が進んでいるのは羨ましいと思うのですが、あれだ…

弱者グループからの卒業

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ネットの世界では弱者のグループというものが存在します。例えばギリギリ健常者だったり、無職・ニート・ひきこもりだったり、毒親育ちであったりと様々です。 そうした人達をフォローしたり読者登録して意見交…

資産〇〇〇〇万円の人達

どうも夜分遅くにすみません。 ブログでもSNSでも総資産が〇〇〇〇万円ありますと高々に主張されておられる方々がおられますね。そういうのを見ると実はプロ野球選手や人気芸能人よりもお金を持っているのでは?と思わされてしまいますし、日本が貧困化してい…

世の中もオレもここまでかな

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 もはやここまでのようですね。経済的にも政情的にも。そして何よりもオレ自身の財政状況もそうなのですが。 経済は今後更に悪くなるでしょう。おそらくリーマンショックを超えるようなくらいに… オレ自身はあの…

情緒不安定

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 ここ最近は寝つきは良くなったものの、精神面で不安定です。というのもイライラしがちです。イライラしているというのは精神的に弱っているのかもしれませんが、やはり現状の世界と、オレ自身の虚無感とか色々な…

今日の3分間日記12

どうもおはようございます。 日本でロックダウンができなかったり、入国管理が甘すぎるのは日本国憲法が原因なのでしょうか? よくわかりませんが、憲法改正をしてコロナをバシっと抑えられたり、ワクチンがスムーズに入ってくるというのであれば憲法改正に賛…

本来ならば引きこもっていた

どうもこんばんは。決して無職、引きこもりを見下しているわけではないのでご了承を。 オレにはひきこもりの期間がありません。今まで社会不適合全開な記事を書いてきましたが、意外にもないのですよ。 というのも今まで子ども部屋おじさん(現在はおじいさん…

夜は水道水かサイダー

おはようございます。ご自由にお過ごしください。 オレは今まで夜にコーヒーやらエナジードリンクやらを飲んできました。あとはお酒も交えて… カフェイン耐性が強いのかは知りませんが、それらを飲んでもすぐに眠くなってしまうのです。寝つき自体は悪くない…

本当は死ぬ気で頑張らなければならない

どうもこんばんはです。本来は丁重な言葉遣いができないものですので、少し荒っぽい口調も交えて書こうと思います。 現在のコロナ過による未曽有の大不況、生活スタイルの変化によって求められるスキルも高度化し、より厳しい競争社会になるのは間違いありま…

自分の考えがあるのならば、基本的に自分のところで主張した方がいい

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 昨日は久し振りに長ったらしくまとまりのない意味不明な文章を書いてしまいました。 本来はああいいった記事は書くべきではないと思うのですが、どうしても思うところがあって記事として残すことに決めました。…

こんな考えは非難の嵐だが

どうもこんにちは。ギリギリ健常者についてオレなりの今の思いを書きたいと思います。かなり怒りがこみ上げてくる内容であり、過激な表現も含みますので、自己責任でお願い致します。 ギリギリ健常者を自称しているオレの本音としましては、発達障害なり何ら…

助けてくれなくてもいいから邪魔はしないで

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは自他共に認める負け組、底辺クラス、いや異世界の存在と言っても過言ではない男ですが、れっきとした自己責任者です。 自己責任者と言われるとお金持ちとか成功者がよく挙げられますが、オレの場合はこの…

ネットでもリアルでも同志がいない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 久し振りの投稿になり、前回と重複する内容になるかもしれませんがご了承ください。 それだけオレの根底に残り続けているということですので。 リアルの世界でブログで主張し続けている人生観や労働観を訴えたと…