金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

今日の3分間日記12

どうもおはようございます。

 

日本でロックダウンができなかったり、入国管理が甘すぎるのは日本国憲法が原因なのでしょうか?

よくわかりませんが、憲法改正をしてコロナをバシっと抑えられたり、ワクチンがスムーズに入ってくるというのであれば憲法改正に賛成ですよ?憲法改正に全面反対!というスタンスでもありませんので。

 

ただ、現状で憲法を改正しても政治面での透明度がなくなるだけのような気がするので如何なものかと思うのです。

現行の状態で法律改正でもすればよいような気がするのですが…あとは自粛をしない政治家への厳正な処分もやって頂ければ有難いのですが。

 

こんなことを書くとパヨク認定ですよね。今のゆるゆるな法律のお陰ですよ。もしも憲法が改正になったらオレみたいなブログは一掃されて確実に収監されるでしょう。

 

そう考えると今の政府は無策なようで実はすごく頭のいい人達と言えそうです。