金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

核武装してみればいい

どうもおはようございます。過激なタイトルかつ稚拙な文章になりますがご容赦を。

 

ロシア、中国、北朝鮮の現状から見ると核兵器を持った方が良いと思います。我が国は世界で唯一の被爆国でありますが、核兵器を持っていたら相手国から侵略されにくいということは今回のウクライナ侵攻で証明されてしまいましたから。

 

あと、個人的には韓国ばりの超絶イジメ容認の徴兵制度を導入するよりも核兵器を導入したり、新兵器を開発した方が国防の強化になると思うんですよ。一定数の兵力は維持しておかなければなりませんが、使い物にならない兵士を無理矢理使っても士気は低いですし、せいぜい弾よけ、イジメというストレス発散のサンドバックくらいにしかなりませんから。

 

それにこれを言うと絶対に怒られますが、日本には多数の原子力発電所があるのだから核兵器も持っても別に良いのではと思うのです。それは規模も用途も違いますが元が一緒なのだからどうなのかな?という疑問が前々からありましたので。

 

こんな現状ですので、コロナ対策を一旦ストップさせてでも即時憲法改正して核兵器を開発すべきなのです。そうしたら確実に北朝鮮からのミサイルはストップできますし、北方領土も奪還できるチャンスも見えてくるでしょう。

 

ただ気がかりがあるとすれば、核武装して日本を守りきれたとしても、この先訪れる死ぬまで働かされる社会や経済格差の拡大による治安の悪化などなど数えきれない負の要素が待ち受けています。

 

そこまでして生きたい、生き抜く覚悟がおありならそれでも良いでしょう。本当に覚悟があるのか定かではありませんが、そうしてでも生きようとする人々が日本の大半を占めているのだと勝手に思い込んでおります。

 

少なくともオレはそこまでして生きて何になるのか?そんな疑問がどうしても拭い切れないのです。