金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵の人の事件を思い返しては

どうもこんばんは。今回は暗くそしてかなり危険な考え方も含んでいますので、あくまでも自己責任で最後まで読んで頂きたいですし、今のうちに戻るボタンを押して頂いても構いません。 munenkinjiisan.hatenablog.com 注意書き代わりに一応載せておきます。 …

認められたいですよね

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 かつては承認欲求を克服しようと思っていました。他人の評価なんてクソ食らえで、自分のやりたいことをやっていれば他者の承認なんて関係ないという感じで。 しかし、最初はそれでよくてもついついSNSでいいねの…

ちくしょう…

どうもこんばんは。酒が回っているので自由に吐かせて頂きます。 やっぱり長生きは百害あって一利なしでした。少なくともオレにとっては正しかったです。 本来は20年ちょい生きて野垂れ死にか何かで終わっていたはずなのに、ダラダラ延命をしてこのザマです…

もう勝手にしてくれ

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 コロナ関連のニュースを見る度に閉塞感を感じると同時に、怒りがこみ上げます。 それは、何で指定感染症の引き下げをしないのか?とか、いつまでこんな中途半端な対策を続けるのかなどなどいろいろあります。 各…

何かやってるはず

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 twitter上で見かける上から目線の説教系ツイートを度々目にします。 「もう日本はオワコンだから猛勉強して海外脱出する準備をしろ」 「日本のやつらは平和ボケしてるんだよ」 などなど。言っている内容は正論で…

まだやるの?人類?

どうもおはようございます。朝からイカれた勢いでいきますので、ご無理にお付き合いされぬように。 日本は本当にコロナ過でも国民の頑張りで上手く抑えて、海外に比べても感染状況はマトモですが、流石にここまで変異株がきたらオシマイじゃないですかね? 頼…

行動派の人はバカにするのでしょう

どうもこんばんは。長々とした愚痴ですので無理にお付き合いしなくても構わないです。 以前は同じような生き辛さを抱えている人を積極的にフォローしたり、ブログの読者になったりしていました。ネットの普及によって何十年前よりは確実に繋がりやすくなり、…

海外が過酷だから~という論調が嫌い

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 海外在住の人や海外生活を体験した人達に多いのですが、日本の税金制度とか教育の不満の声に対しての、 「海外はもっと治安が悪くて戦争状態ダー!」 「医療費がクソ高くて住める状態じゃネー!」 といった声が嫌…

ワクチンよ来い

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 イギリスでは多くの人がワクチンを接種したようですね。無論イギリスは12万7000人以上の方がコロナで亡くなられていますから、日本よりも接種の優先順位が高くなるのは当然でしょう。 それでも、今の遅れに遅れ…

あの人たちが今の状況を見たらどう思うだろうか?

どうもこんばんはです。暗めの内容になりますので、自己責任でお願い致します。 munenkinjiisan.hatenablog.com 注意事項の代わりに読んで頂けたら幸いです。 今は亡くなったであろう絶望系ブログの主達が現在のコロナ過の日本及び世界を見たら何と言うので…

ある意味学校には行っておいた方がよい

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレ自身は根っからの社会不適合者で、学校でも職場でも居場所の見つからなかった者ではありますが、それでも学校には行っておいた方がいいと思うのです。 理由は、自分が社会不適合者であることを自覚できるか…

お上に続けと言いたくなる

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 コロナ感染の拡大による「まん坊」が全国に広がってきましたね。何で緊急事態宣言にしないのかが不明であり、いっそのことロックダウンでもやってしまえ!と投げやりになってしまいます。 おそらく東京オリンピッ…

絶望系ブログを見るのはあくまでも自己責任

今回は重い内容になりますので、くれぐれも自己責任かつ、慎重に読んで下さい。 今はあまり知らないのですが、昔は無への道程や君が悪い、君といった絶望系ブログが結構ありました。 絶望系ブログは、ブログ主が亡くなるまでの日々をカウントダウンしたり、…

苦労人は理解されるが

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 苦労人は理解されて承認される傾向にあります。若い頃から親の借金を背負わされてそれをきちんと働いて返済して、その後結婚したりみたいな感じで。 SNSでもそういった苦労話をすればいいねが沢山貰えて、優しい…

真の愚痴・ネガティブブログは自分くらい

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 根っからのネガティブ・諦観の持ち主であるオレは今までかなりの絶望系やネガティブ系と呼ばれるブログを読み漁ってきました。 彼らの多くは文章力があって繊細な方が多いイメージでしたが、読んでいくにつれて…

未だにSNSがわかりません

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 今もtwitterを活用していますが、有名なタレントや俳優、著名な実業家でないにも関わらず多くのフォロワーを抱えているアカウントがあります。 オレからすればなぜ彼らがそこまで人気があるのかよくわかりません…

今日の3分間日記 11

おはようございます。ご自由にどうぞ。 最近はブログを書く必要性が薄くなってきました。以前は毎日書かなければならないという義務感、使命感みたいなものがありましたが、一旦書かなくなるとあら不思議、何日も書かなくても何とも思わなくなりました。 そ…

今日の3分間日記 10

どうもおはようございます。 昨日書いた記事についてですが、何の日だったでしょうか? 実はエイプリルフールでした。 確かにネガティブなことを書いていても何の進展性がないのはオレも認めます。ですが、過去の憎しみが消えず、完全に摩耗しきった状態なの…

今日の3分間日記 9

どうもおはようございます。 このタイトルで書くのは久しぶりです。 もうネガティブな記事を書くのには自分でもウンザリしました。なぜならばこんなことをしていても何の進展性もなく、ただ時間を浪費するだけだからです。 これからはもう少し他の壊れ切って…