金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

もう勝手にしてくれ

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

コロナ関連のニュースを見る度に閉塞感を感じると同時に、怒りがこみ上げます。

それは、何で指定感染症の引き下げをしないのか?とか、いつまでこんな中途半端な対策を続けるのかなどなどいろいろあります。

 

各自で調べて頂いた方が賢明ですし、オレ自身も説明はできないのですが、指定感染症の引き下げをした方が重症者を診やすくなって良いと思いますが、政府はなかなか踏み切ろうとしません。

なぜでしょうか?

 

あと、蔓延防止だったり緊急事態宣言だったり中途半端なことばかりやっていて本当にうんざりします。自民党以外だったらこれの比でないくらい混乱して、それこそ日本の終わりになるのでしょうが、いっそのことロックダウンでもやってしまったらどうかと思ってしまいます。

まあ現状でロックダウンをしても多少の感染は抑えられても、反動として今以上の企業が倒産して本当に経済が崩壊し、税収もダメになってしまうのであまり効果はないでしょうが。

 

オレが政治家のトップでしたら素直に「もう手の打ちようがありません。国民の皆様本当によく頑張っていただきました。あとは自己責任で対策して下さい。」と日本国の収束宣言をやってしまいますよ。そんなことをしたら確実に暴動が起きて〇されてしまいますが。

 

もう本当にコロナに関しては勝手にしてくれとしか言えませんね。オレみたいのが訴えても何も変わらないですし、どうこうできる問題でもありませんから。

 

せいぜい今まで通りマスクをして手洗い・うがいをして消毒して暮らすくらいしかできませんから。