金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

お上に続けと言いたくなる

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

コロナ感染の拡大による「まん坊」が全国に広がってきましたね。何で緊急事態宣言にしないのかが不明であり、いっそのことロックダウンでもやってしまえ!と投げやりになってしまいます。

 

おそらく東京オリンピックを強行するのと、経済とコロナ抑制の両立の為であり、政府も決してバカではないと思っています。

 

世界から見たら金額的にも手厚い保証をしている日本政府ではありますが、時短要請や自粛を国民にさせるのであれば給付金も出してほしいと思います。罰則だけあって給付金もないのはやはり国民いじめでしょう。

もっとも、給付金が出たとしてもその後でたっぷり増税があるでしょうし、お金の余裕がないと言われれば諦めるしかないのですが。

 

昨今の政治家や官僚の人達の宴会でもあるように、お上もやってるんだから国民もそれに続いて良いのではないかと思えます。お上の人達はしっかりと勉強もされていて、国民以上の情報も持っていて決して頭は悪くないはずです。

コロナが実はそこまで大したことがないのか、或いは本当に手の施しようのない疾病でヤケになっているのかはわかりませんが。

 

まあ流石にこんなことをすると医療がひっ迫して本当の医療崩壊が起きるのでそれも叶いません。もっとも、もう第二類から第五類に引き下げてもよいとも思いますが。

 

オレがもしもこの国の独裁者であれば、コロナにかかって重症化した際に、希望者に限り安楽死させてあげるようにしちゃいますね。

それぐらい抑え込めないところまできてると思っております。