金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

ちくしょう…

どうもこんばんは。酒が回っているので自由に吐かせて頂きます。

 

やっぱり長生きは百害あって一利なしでした。少なくともオレにとっては正しかったです。

本来は20年ちょい生きて野垂れ死にか何かで終わっていたはずなのに、ダラダラ延命をしてこのザマですよ。

 

何が原因なのでしょうかね?普通じゃないにも関わらず、普通のフリをして生きたからでしょうか。冷静に考えたら自分の人生なんて諦めた方が賢明だったのに、周囲の圧力とか意志の弱さとかでここまで生きながらえたわけですよ。

 

そんなのだったらとっとと不登校・ひきこもりをして30前に天命を終えた方が良かったです。でも、流石に一度も働いていなかったら働いてみたいとか思っていたでしょうし、アルバイト等の労働に挑戦もしていたでしょう。まあ早々に辞めて自分が社会に出るべきでない人間であることを学習したと思いますが。

 

せめて好きなだけ遊び倒して、2018か2019くらいで力尽きたかったです。何が悲しくてこんな生殺しライフを送らなければならないのでしょうか?

まあ今の状態になっていなくても別の意味で地獄になっていたでしょうが。

 

そう思うとあの時遊び倒しておかなかったオレ自身に腹が立ちますし、タイムマシーンを使ってあの無駄な我慢をしていたオレを殴りに行きたいです。

ああ、あの時を思い起こすだけで本当に悔しいです。見返してやりたいとかそういう気持ちじゃなくて、自分の思うように行動できなかったことに関して。

 

いつも以上にまとまりがなかったですね。それだけ今も尾を引いているということですので。

もしも読んでおられる方がいたら、「こんな悲惨な奴にだけはなりたくないわー」とでも吐き捨てておいて下さい。

 

あと、何度もしつこく書くようですが、オレはどう生きようが指図する気持ちは毛頭ありません。自己責任の上でお過ごしください。