金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱者が正論を吐いても変わらない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 手前味噌も入りますが、オレ含めて弱者の言うことって正論であることが少なくないと思います。ネット上でのブラック企業批判とか、労働のあり方とか色々。 しかしながらそうした正論を会社や社会に対して弱者が…

学生時代に勉強をし直すについて

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは過去の文章からわかるように知識が浅くて稚拙です。それもそのはずです、中学・高校とロクに勉強をしてこずに、ニートを回避する為に専門学校を何とか出たくらいですからね。その程度で燃え尽きてしまって…

自立すればいいんじゃないかとの意見について

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 昔twitterで親からの干渉が辛い、この国で生きていくのが辛いと呟いたことがあって、その直後にエアリプがどうかはわかりませんが、「だったら自立すれば?」という呟きを発見し、「何様のつもりだ?」と怒り狂っ…

自殺ほう助も教唆もするつもりはありません

どうもおはようございます。重い内容になりますので、自己責任の上でお読みください。 オレは自殺を全否定しておりません。むしろ肯定している部分の方が大きいです。 ですが、もしもオレに対して自殺したいという話を持ち掛けられたら多くないお金を与えて…

学校で学んだこと

どうもおはようございます。偏見も入っておりますがご自由にどうぞ。 少し前に学校に行くべきか行かなくても良いかで話題になった時期がありましたが、学校嫌いのオレからしても行った方がよいと思えることがあります。 それは、この先社会で通用するかしな…

転職活動をするつもりはない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 事実上のアーリーギブアップ状態となっておりますが、未だに労働は続けております。セミリタイアとかそういうことはできておりませんのでね。 何とか働けている状態ではあるものの、月収は自慢できるほどではあ…

救いのない同情されない存在

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ 世の中にはどうしても救いようもなく同情されない人間というものが存在します。闇金ウシジマくんに出てくる債務者とか、カイジに出てくる一部の登場人物などがわかりやすい例でしょうか。 そうした連中は弱者や底…

金にならぬなら捨ててしまえ

どうもおはようございます、ご自由にどうぞ。そして今年も宜しくお願い致します。 昨年から入金記録なるものを始めてみましたが、目標額の100万円まではやはり険しい道のりであり気の遠くなるような作業です。まあオレの気持ち次第で進捗を進めることは可能…