金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

金にならぬなら捨ててしまえ

どうもおはようございます、ご自由にどうぞ。そして今年も宜しくお願い致します。

 

昨年から入金記録なるものを始めてみましたが、目標額の100万円まではやはり険しい道のりであり気の遠くなるような作業です。まあオレの気持ち次第で進捗を進めることは可能ですが、変なところで慎重になってしまうのが悩ましいものです。

 

そこで今年は入金記録だけでなく断捨離にも力を入れていきたいと考えております。

オレは子ども部屋おじいさんでありますが、恐ろしいことに未だに小学生時代の物が部屋の奥深くに眠っております。これがレアのつく玩具等で保存状態が良ければ売りに出したりもできるのですが、もちろんそんなことはありません。むしろジャンクにもならない産業廃棄物と化しております。下手したら有毒物質になっているのではないかとも思えるくらいです。

 

ですのでそんな動かぬ呪われし魔物達を徐々に葬っていこうと思います。何せ30年くらいオレが近づくのさえ躊躇するくらいの禍々しいオーラを持つバケモノ達です。こちらもそれ相当の準備と覚悟が必要です。マスクと軍手等の手袋も装備する予定です。

 

玩具以外にもよくわからない書類等も手つかずになっているものもありますのでそれらも粛清が必要です。シュレッダーにも頑張って貰わなければなりません。

 

断捨離と言うとメルカリやヤフオクで売る方法がありますが、オレは敢えてやりません。理由は二束三文にもならないのと、梱包が面倒なことと後からクレームをつけられるのが癪だからです。それだったら捨ててしまった方が精神的にも良いからなのです。

 

金にならぬなら捨ててしまえ、一日一善ならぬ、一日一捨の精神を今年は掲げていきたいです。