金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さはいらない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 今年の秋は夏と遜色がないくらい暑い日が続いていましたが、最近になって冬っぽく寒い日が続くようになりました。 オレは寒さが嫌いです。暑いのも苦手ですが、寒いとまず手足がかじかむ。特に足の指が冷凍ミカ…

憎しみに任せて

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレはブログを書くときは憎しみに任せているとビックリするほど筆が進みます。 過去には1日に10記事書けたことがあります。まあ内容は今のブログ以上に激烈でとてもアップロードできるようなものではないですが…

正攻法ではやっていけない人間もいる

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 自分はダメ人間だ、〇〇障害だ、などと弱者であることを正当化して努力しなかったり、開き直ったりする人を嫌ったりする人が圧倒的多数であると思います。 ダメ人間を自覚しているのならばダメな部分を直して、…

恩人の元では働かない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレが次に働くとすれば、恩人や仲の良い知人の元では働かないようにします。 何故ならば、オレの無能な仕事ぶりで迷惑をかけ、それで人間関係をぶっ壊す真似はしたくないからです。 実をいうとオレ自身にコネを…

生きるブームが凄いですね

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 今年のコロナ禍で自殺者が増加傾向になってしまいましたが、ブログやSNSを見てもその傾向が見受けられません。これはオレの検索力不足もあるのかもしれませんが、このような状況においても生き抜いていくと宣言…

どちらにも理があるから厄介

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 GO TO EAT、GO TO TRAVELが中止になってきましたね。オレ個人としては経済とか雇用のダメージが大きいと思いますので、継続してほしかったのですが、感染力の事を考えると苦渋の決断だったのかなとも思います。 …

子ども部屋おじいさん

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは現在両親と同居している、子ども部屋おじさんならぬ子ども部屋おじいさんであります。あと少ししたら老々介護になるのでしょうね。残念ながらオレにはお金がないので、福祉側との相談になるのが濃厚でしょ…

努力できたことに感謝

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 朝一番で多くの人の怒りを買うことを書かせて頂きますが、オレは努力してきた、できたことは恵まれたことだと思います。 何故ならば、努力ができるというのは自分の価値を信じることができるからです。 家庭環境…

説教される系

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレはよく説教される系のブログやYOUTUBEチャンネルにお邪魔します。 オレの見解からすれば説教される系の人達の特徴として、努力していない、世間の人達からしたらナメた生き方をしている、などといったものが…

コロナ感染拡大

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 以前から予想されていましたが、コロナの感染が拡大してきましたね。 今年初めの頃はとにかくロックダウンしてほしいと切に願ってましたけど、最近はロックダウンの効果もどうかな?という風に変わってきました。…

ツワモノ揃い

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 YOUTUBEでもブログでもダメ人間を自称していたりする人達というのは、何だかんだ言って普通の人達よりも頭が抜きんでているように見えるのです。 これは褒められた話ではないのですが、迷惑系の人達であっても普…

嫌いボタン

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 どうも巷ではtwitterに嫌いボタンを導入するとかどうとかで騒いでいますよね。 オレの率直な意見としては嫌ですね。本当にtwitterやめますよ。むしろtwitter社はこれが狙いなんじゃないかと疑ってしまいますよ?S…

身の丈にあった生き方。

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 お久しぶりです。しばらくブログから離れていると書き辛くなってきますねえ。 オレは歳相応の経験がありません。詳細は書けませんが、多くの人がドン引きしてしまうくらいのレベルです。おまけに貯金、収入も人…

悔しさ

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは過去の人生において、ロクな学歴や職歴がありません。 それにも関わらず「あの時頑張っておけば良かった」と後悔することがあまりありません。むしろ、何でバックれなかったんだ?とか遊び倒しておかなかっ…

イライラしている時はソーシャルディスタンスを

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 さてさて、オレはイライラしています。無駄なストレスを回避するように努めているつもりでも、元来の短気さと自己肯定感の低さが災いして未だにイライラしやすいのです。我ながら情けない。 そんなオレではあり…

去る人たちは追いませんよ

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは最早誰にも相手にされません。何の特技もお金も魅力もないですから自業自得と申されましたらそれまででございます。 ですが、オレ自身もそういう人たちに対しては用はございませんし、こちらから骨を折っ…

たまに勉強したくなる

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは基本的に勉強はしません。唯一勉強していたと思える時期は中学3年生の頃くらいでしょうか?どうしても入りたい高校があって家庭教師をつけてもらって勉強していた時期がありましたが、成績はさほど上がらず…

ブロガーさんに依存しないように

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは昔から色んな人のブログをGOOGLE検索してはよく読ませて頂いております。 意見が合わない内容のものが多いので、その都度オレとは別次元の人達なんだなあと思いながら読んでおりますが、その反面オレの人…

若き老人の健康維持

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 オレは既に老人であるという自覚をもっておりますが、肉体的には40くらいで他の高齢者と比較するとまだまだ若い部類に入ります。心は確実に実年齢の2~3倍になっていますが。 それでも、年々腰が痛みやすくなっ…

もしも国のトップだったら

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。 今年の初めから続くコロナ禍で、全世界は経済的にも大打撃を受けて、本当にこの先回復していくのかという予感がしてなりません。 リーマンショックの時も時間がかかったけど回復したからまた回復するのでしょう…

天寿は人それぞれ

どうもおはようございます。有能無能関係なく、ご自由にどうぞです。 オレは現在40くらいですけども、既に老後の生活に入っていると自覚しております。 これは決してアーリーリタイアをしたとかそういうのではなくて、精神的にも肉体的にも消耗しちゃってい…

結局、発達障害とかグレーゾーンの話は決着がつかない

おはようございます、優秀な皆様。 本日からはなるべく丁重な言葉遣いを心掛けていこうと思いますので、よろしくですぜ。 オレはプロフィールにも書いた通り、ギリギリ健常者になると思うんです。 ギリギリ健常者ってのはオレ流に言わせて貰えば、健常者の中…

大統領選挙戦で盛り上がってるけど

おはようございます、優秀な皆様。 アメリカ大統領選はオレ自身もちょくちょくニュースでチェックはしているけれども、システムとか選挙人とかが全く理解できてない。 それでもアメリカ国民であったなら確実に投票には行くぞ。仮にアメリカに産まれていても…

安楽死は個人的には賛成だが

4~5年前くらいは安楽死の記事とかアカウントを死ぬほど検索したりフォローしまくっていたねぇ。それで精神の安定を図っていたし、同志を得たように思えた。 だけどしばらくすると、安楽死なんてどうせ合法化しないんだろうなあという諦めの方が強くなってい…

少数精鋭でやりゃあいい

この国には納税、勤労、教育を受けさせるという三大義務が存在しているが、今のご時勢労働の義務は有名無実と化してるのは間違いないだろうな。 何でかというと、昔に比べたら凡人でもできる仕事が激減していて、人手不足の分野でも高度化していたりして人が…