金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

憎しみに任せて

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレはブログを書くときは憎しみに任せているとビックリするほど筆が進みます。

過去には1日に10記事書けたことがあります。まあ内容は今のブログ以上に激烈でとてもアップロードできるようなものではないですが。

今は頑張っても5~6記事ですかね。ブログ記事をアップするのも結構エネルギーを消費するのですよ。

 

憎しみに任せて書いていると、世の中の普通への不満、生存主義への不満、労働信仰への不満などなどマグマのようにあふれ出てきます。この感情はかれこれ10年以上持ち合わせておりますが、未だに変わっておりません。ところどころ変わっている部分はありますが、大まかなところは残念ながら変わっていないようです。おじいさんになっているにも関わらず、若年の無職やニートとあまり変わらないというのが我ながら情けないですね。

 

まあそれだけ過去に受けた精神ダメージが大きく、未だに落とし前をつけていないからなのでしょう。自分で読み返してみても、いつまで同じことを延々と書き続けているんだよとウンザリもします。

 

不満を抱くのは仕方ないですが、今後はできるだけほのぼのと、当たり前の日常を楽しむ日記にしていきたいものです。