金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

恩人の元では働かない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレが次に働くとすれば、恩人や仲の良い知人の元では働かないようにします。

何故ならば、オレの無能な仕事ぶりで迷惑をかけ、それで人間関係をぶっ壊す真似はしたくないからです。

 

実をいうとオレ自身にコネを使って入社して、それで相手に迷惑をかけてクビになった経緯があるからです。今思えば最初から断っておいて、大人しくニート生活を送っておけばよかったと後悔しております。

 

オレは生来の不真面目人間ではありますが、仲のいい人とかと一緒に働いて、その人を大嫌いになりたくはないですし、故意に損害を与えるということはしたくありません。

それでしたら某絶望系ブログの主のように残された人生を慎ましく生きた方が責任ある態度と言えます。

 

もっとも、恨みのある相手のところで敢えて働いて、復讐してやるということも思いつきましたが、流石にそれはやりすぎでしょう。

 

とは言いましても今のオレには恩人や仲のいい知人というのもおりませんので、杞憂と言えばそれまでですが、せめて応援したい人とか嫌いじゃない人の元では働かないようにするつもりです。

 

良心的労働拒否もとい、オレ流のソーシャルディスタンスなのですよ。