金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

今日の3分間日記 2

どうもおはようございます。本日も3分間宜しくお願い致します。

 

いじめられる奴に問題があるだろ?というそこの貴方。貴方の言っていることはわからないでもありません。

ですが、だからといっていじめを正当化するのも如何なものでしょうか。

 

そこでオレからできる提案があります。

いじめられる側はひきこもります。なるだけ世間様に迷惑がかからないようにすっこみます。

まあある意味元祖ソーシャルディスタンスですね。社会参加の自粛と言いましょうか。

 

勿論お金が尽きたらそれも叶わないですが、無理して社会参加をしてもお互いに嫌な思いをするだけですから。オレみたいのが頑張って出てきても頑張って逆ギレして喧嘩とかトラブルでしょうし。

 

もっとも、在宅ワークとかそういう手段も今は発達しているはずですので、そういった道を選ぶのもアリだと思いますよ。