金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

説教される系

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレはよく説教される系のブログやYOUTUBEチャンネルにお邪魔します。

オレの見解からすれば説教される系の人達の特徴として、努力していない、世間の人達からしたらナメた生き方をしている、などといったものが挙げられます。所謂ダメ人間と呼ばれる人達ですね。

かくいうオレ自身がダメ人間の最たる例であり、彼らにシンパシーを感じているから引き寄せられているのですが。

 

彼らのブログやチャンネルでも、有名どころとなれば同じ内容の説教や罵詈雑言、低評価ボタンがコピペの嵐の如く吹き荒れます。よくもまあ他の人が先に言っているのに、同じ意見を言えるのかと毎回思いますがね。

 

オレのブログも彼らと同じくらい知名度が上がれば説教の嵐でしょうね。内容が内容だけにね。そんな説教に対しては、そんなことができるのであればとっくに何かしとるわボケェー!!と返してしまいますが。

 

ナメた生き方とかしている人がいたとしても、それはその人の自業自得であり自己責任であります。仮に周囲に迷惑をかけていたとしても、それは当事者との問題でありますし、第三者は基本的に無関係なわけです。

 

それに、説教をしても人は変わりませんよ?説教をしている人達はどれだけ努力や苦労をしてきたのかは知りませんが、一瞬のストレス発散にしかなりません。一瞬のストレス発散をしたいのであれば一人でオ〇ニーでもしていなさい。それかもっと精進なさい。

 

おっと、説教される側のオレが説教する形になってしまいましたね 笑 これは失礼しました。

 

まあそういうナメた生き方をしている人達に対して有効なのは、一切そういうところにアクセスしない、相手にしないということなのですよ。

炎上系の人達はそういう低評価を養分としていますので、低評価を押した時点で彼らの術中にハマってしまっているのです。

 

なので、お互い時間を有効に活用していくように精進していきましょうぞ。