金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

身の丈にあった生き方。

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

お久しぶりです。しばらくブログから離れていると書き辛くなってきますねえ。

オレは歳相応の経験がありません。詳細は書けませんが、多くの人がドン引きしてしまうくらいのレベルです。おまけに貯金、収入も人並みに達しないという三重苦です。

もう健常者の枠から外れてもいいと思いますよ。

 

もう普通の生き方から完全に外れたいのですが、周囲がなかなか認めないのです。当事者であり、現実を知っているのは他の誰でもないオレなんですけどね。なので貴方はまだできるはずだとか頑張れとかいうのはお門違いなのです。

 

こんな早い段階で老後生活に入らざるを得なくなったのはオレの自業自得であり、自己責任であります。でも自己責任の範囲だったらどう生きるかは自由であるとオレは考えています。他者は上司でも監督者でもないのだから口出しは仮にできたとしても、オレがそれに従う義務などどこにもないのですよ。

 

金もない、寿命が短いのであれば、その残された時間を楽しむ。そんな身の丈にあった生き方がしたい。ただそれだけなのです。