金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

嫌いボタン

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

どうも巷ではtwitterに嫌いボタンを導入するとかどうとかで騒いでいますよね。

オレの率直な意見としては嫌ですね。本当にtwitterやめますよ。むしろtwitter社はこれが狙いなんじゃないかと疑ってしまいますよ?SNS依存者や承認欲求の塊対策としては荒療治じゃないかと。

 

でも低評価とかアンチとかを物ともしない人達からしたら屁ではないのでしょうね。

YOUTUBEでも低評価の嵐にも関わらず再生回数を稼いでおられるYOUTUBERの人達も少なくないですし。もっとも、彼らの中には所謂迷惑系と呼ばれるオレから見ても神経を疑う人もいるのですが。

 

迷惑系は置いておくとして、本物の発信者というのは低評価とか嫌いボタンとかもお構いなしに自分の意見を言える人達のことなんでしょうね。オレなんて心臓がチキンなので未だにYAHOOコメントとか投稿したことないですし。

日本という国は同調圧力が強いのがネックですが、今のところは言論の自由がある国ですので、ルール内であれば好きに言い放てばいいと思います。

 

もっとも、オレの発信は箸にも棒にも掛からない為、低評価の価値もないのでしょう。

自由にやれるのはいいですが、ちょっと寂しい気もするのです。