金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

ツワモノ揃い

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

YOUTUBEでもブログでもダメ人間を自称していたりする人達というのは、何だかんだ言って普通の人達よりも頭が抜きんでているように見えるのです。

これは褒められた話ではないのですが、迷惑系の人達であっても普通の人だったらとても恥ずかしくて公の場ではアップできない内容の出来事をアップしたりして、案の定低評価の集中砲火を受けます。その精神力があれば普通の仕事でもそれなりに活躍できたと思いますけどね。

 

その他にも非正規と言われる人達であっても、実は高学歴であったり、コミュニケーション能力がズバ抜けていたり、動画の編集スキルが高かったりと、一芸に秀でている人達が多いと思います。

だからこそ再生回数を稼いでいたり、フォロワーや登録者が多いと言えるのでしょうが。

 

とにかくネットの世界で発信している人達というのは基本的にタダ者でなく、ツワモノ揃いだということです。本当に能力が低い発信者というのはオレくらいでしょう。

 

ネットで発信していくというのは元の才能とか周囲の環境とか色々あると思いますが、やはり場数が必要だと思いますね。某人気YOUTUBERさんも元のスペックとかはさほど高くなかったと思いますが、無茶苦茶な行動の積み重ねによって人気YOUTUBERの仲間入りを果たしましたしね。もっとも、迷惑系は許されたものじゃありませんが。

 

オレはノースキルではありますが、できる限り発信していこうと思います。決してツワモノ達の仲間入りをすることはできませんが、とりあえず毎朝更新を目標に精進していきますぞ。