金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

仕事のできない人間を普通に扱わない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

仕事が遅い、効率が悪い、仕事内容が雑。こういった、所謂仕事のできない人達には仕事を与えるべきではないし、させるべきでないと考えます。

 

こういった人達に効率化の本とかを読ませても、さほど効果はないでしょう。それができるならば何らかの形で行動に移しているはずですから。

 

なので、理想というか方向性としては月に15万円ほど与えて大人しくさせた方が効率的です。楽しているのが腹立たしいという感情は理解できますが、迷惑をかけられてイラだったり損をする方が余程許せないはずです。仕事のできない人間をイジメて追い出すという作業もしなくていいわけですしね。

 

無論こんなことは財政的にも不可能です。ですが、仕事のできない人達を無理に普通に健常者として扱うのも如何なものかとオレは思うのです。かくいうオレが仕事のできない人間代表ですから。

 

やはり労働は少数精鋭かつ、優秀な人達がやるのが理想でしょう。無能が無理して働く時代はもうとっくに通り過ぎていることに気付くべきですよ?

 

ともかくオレは福祉の対象になりませんので、自分のできる範囲で良心的労働拒否をやっていきますぜ。自業自得ショートライフって感じで。