金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

仕事始め

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

本日が仕事始めという方も多いと思われます。また、年末年始が仕事でこれから冬休みに入られる方もおられると思います。

 

本年度もコロナの影響が濃く、昨年以上の経済的なダメージが大きくなる可能性もあるでしょう。

そして医療関係者の方々に対しては申し訳ないとは思いますが、オレ個人としては何とかGOTOトラベルを早い段階で再開して、少しでも経済のダメージが軽減されることを願っております。

また、コロナに対しては指定感染症の2類から外して、医療関係者の負担軽減も早急に対応した方が良いと考えています。

 

こうしたコロナに加えて近年多くなっている天災、そして以前から懸念されていたオリンピック後の代表等の爆弾要素も抱えている日本経済ではありますが、少しでも明るい兆しが見えればいいと願うばかりです。

 

まあオレが経済産業省の大臣とかであれば、少数精鋭元年として無能な人間は働かなくてもいいですよ!と声高々に発したいところですが、まだまだ現実はそうなりません。みんなが頑張らなくてもやっていける時代のはずなんですけどね。

 

そういうことですので、優秀なビジネスマン及び富裕層の方々には一層汗を流し、知恵を振り絞って頂きたいと思います。

オレみたいのは無理に奴隷にしようとせずに、ただ放っておいて貰うだけで構いませんので。