金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

右肩下がりの自分と世界と

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

この先は右肩下がりであると踏んでおります。世界情勢的にもオレの心身も。

無論人によって見える景色も人生観も違いますので一概に言えませんが、コロナ禍によって世界もここまでかなという雰囲気は強くなったように思えます。コロナが無くても世界は終盤かなと思ってますが。

 

こんな世の中になっても世界のエリートや大富豪はまだやっていけると本当に思っているのでしょうか?もう世界のどこにも安全な場所はないと思います。環境破壊による天災のみならず、コロナというパンデミックまでプラスされたのですから。

 

本当に地球以外の新惑星にでも移住する極秘計画でもあるんですかね?それかヤバくなった時に備えて安楽死の薬を持っているとか?オレ的にはコロナのワクチンよりも安楽死の薬の方が欲しいですけどね。

 

オレ自身も日に日に記憶力が衰えていくのを体感しておりますし、体力的にも短時間睡眠では日々の活動にも悪影響を及ぼすようになってしまいました。本当に体力があった20代の頃に好き放題放浪したり、ニート生活を満喫しておけば良かったと後悔しております。

 

オレ自身は歳をとるのを楽しめないタチなんでしょうね。心身もそうですが感情すらも衰えて金もなくなっていく。

 

最期の力を振り絞る時期なのでしょうなあ。