金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

当たり前はどこかで途切れる

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

この前家のネットワーク回線が途切れました。最初はいつも通りパソコンで機内モードの切り替えを行えばすぐに復旧したのですが一向に復旧しません。

なので対策を調べようにもスマホのネットワーク機能も使えないので万事休すです。

 

ネットワークが繋がらないだけで日常の世界がガラリと変わってしまい、活動力が7割ほど下がってしまうのには驚きでした。それだけにネットワークに依存していたのだなと。それに現在のコロナの状況でネットワークがなくなったら世界は本当に詰むのでしょうね。

 

幸い通信会社側のサーバーのダウンだったことが判明し、1時間ほどたったら復旧して事なきを得ましたが、これが支払いの登録中だったり、重要な業務の最中だったら本当にパニックになっていたことでしょう。

 

家で当たり前のようにYOUTUBE廃人をやっていたりして、何も変わらねえな、どうしようもねえなと日々思っていましたが、そんな当たり前の日々はいつかどこかのタイミングで切れる。

 

ネットワークのみならず、今のご時世当たり前の生活なんてどこで崩壊するかなんてわかったものじゃありませんから、今を楽しむ刹那享楽スタイルがオレとしては一番な気がしてなりません。