金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

流れるように

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレは人間関係が基本的に続きません。出会い自体が稀というのもありますが、仮に出会ったとしてもオレ自身に魅力も能力もないためにそのまま相手にされなくなるというパターンが殆どです。

もっとも、オレ自身も基本的に相手に興味を持つことが少なく、執拗に追いかけてまで関係を迫ることはないのですが。

 

人間関係というのは流れるようなものじゃないかと最近思うようになりました。特に顔を合わせないSNSなんてそう。実際はそれ程の関係で内にも関わらず、知らず知らずのうちに勝手に絆か何かを思い込んでしまう。

 

無論SNSを通じて大切な人ができたりすることもあるので一概には言えませんが。

オレはフォローを外されたりしたらちょっと落ち込みますね。その後すぐにそこまで追わないよと切り替えるようにしてますが。

 

オレの場合は流れて流されて、最終的には孤独というところに流れ着くものだと思っています。人間関係の激流に逆らって泳ぐのはもう疲れましたから。