金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

金持ちだけでGO!

どうもこんばんは。かなり酷い内容になりますが、興味のある方はよしなに。

 

昔の記事ですがこちらを。

 

www.minnanokaigo.com

 

以前初耳学というテレビ番組で林修先生も同じようなことを言っておられましたね。

年収800~900万円稼げない人間はお荷物であると。

確かに計算上は正論でしょう。

 

もしもその番組にオレが出演していたらこう発言したでしょう。

 

「お荷物だったら安楽死の薬でも渡してあげればいいじゃないんですか?」

 

はい、言い過ぎました。誰が聞いてもこの発言はアウトです。仮にテレビで発言しようものならば即座につまみ出されますし、確実にカットでしょう。

 

でもお荷物なんでしょう?邪魔なんでしょ?だったら厳しいけどどこか甘さを残した叱咤激励なんかやめて、ドライに死んで下さいと言われた方がまだマシだとオレは思います。

 

本当にね。貴方達の言い分もわかるんです。だったらお金持ちだけで社会を回すシステムを真剣に検討してみてほしいのですよ。税金を食いつぶすお荷物というか泥棒のいないストレスレスの理想郷じゃないですか。これを目指さない手はありませんよ。

 

万が一人手不足に陥ったらAIとかロボットをしこたま開発すればいい。あとは今は国際的に禁止されているクローン技術を解禁して、優秀な人をどんどん量産すればいいでしょう。そして彼らを配合させて、サラブレッド軍団を作ればいい。お馬さんもそうしているのだから人間もやればいいはずです。

そうしたら日本は再び先進国として世界に羽ばたくことも夢じゃないでしょう。

 

そんなに弱者が疎ましいのならば、本気で金持ちだけでやっていってほしいと思います。

 

かなり妄想的かつ暴言の嵐になったのは見苦しいでしょう。

でも、先に申した社会を支える年収800~900万円プレイヤーにみんながなるなんて無理があると思うのです。おそらくバブルの時代でも無理だったんじゃないでしょうかね。

仮に最低賃金を上げて国民全体の年収を上げたとしても、それと同時に物価が上がって、結局は上記の社会を支える年収が3000万円とかになるだけですし。

 

要するに今の社会は何だかんだ言ってお荷物を必要としているのが現実なんですよ。

 

勿論努力して社会を支える側に回るのもいいでしょう。お好きにすればいい。

そして、今後は今のような社会保障はなくなるのは確実でしょう。

 

オレはお荷物の存在なので、せいぜいダラダラ長居しないように努めましょうかね。

その為には安楽死もご用意して下さると助かるのですが如何なものでしょうか?