金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

本日の入金記録

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

先日給料が入ったので少し入金してきました。

 

f:id:munenkinjiisan:20211104052301j:plain

今回は30,000円です。

これで1,000,000円まであと963,987円となりました。多くの人でしたら派遣の期間工などといった形でもっと効率的に速く稼げるのでしょうが、いかんせんオレはギリギリ健常者で無能なのでこういった形でしか貯金はできません。本来でしたら障害者年金の対象になってもよいくらいですよ。

 

そういえば先日選挙がありましたよね。最初から結果は予想できていましたが、それでも投票には行って参りました。この国には投票に行かない人を罰する法律もないですし、行かない人にも信念があるでしょうからそれも尊重すべきだと思いますが、オレ個人としては無能でもできる意思表示の一つでありますから行く義務があると思っております。期日前投票という便利な制度も用意されておりますしね。

 

昔は闇雲に自民党さんを批判していましたが、今はそうでもありません。むしろ支援をしてあげたいと思うくらいに変わりました。何だかんだ言って経済を盛り立てて国民を守ってきた守護ヒーローですし、一応恩顧もありますので。

 

願わくばその実行力と実績を活かしてベーシックインカム安楽死の導入に前向きに動いて頂きたいです。

でもその前にコロナ対策として第二類から五類への引き下げの過程をしっかりと打ち出してほしいですね。オレ個人は経済の恩恵を受けることはできなくとも、今よりも自由に行動できるのには歓迎できますので。