金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

生きたい人は生きていいんですよ

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレは安楽死に肯定的な発言をしておりますが、生存権を主張する人達の言うことにも一理あるし、尊重すべきだと考えております。

 

つまるところ、生きたい人は生きていいんです。

 

ですが、何が何でも生きなければならないと命令口調でくる人間に対しては強い嫌悪感を示しますし、場合によっては罵詈雑言も出てしまうかもしれません。

こういった発言は、生きようとする人達に死ねと言っているのと変わりませんから。

 

宗教上の理由からか、はたまた見下し相手を必要としているのかは知りませんが、とにかく生きろ生きろの連呼にはウンザリします。ある意味コロナ以上に恐ろしいかもしれません。

 

自殺ほう助罪があるのであれば、強制生存ほう助罪もあってほしいとすら思ってしまいます。一回やったら罰金50万円でも徴収したりして。

 

生きるのは義務じゃねえんだ、権利だ!!とここ10年以上は叫びたくてしょうがない、金なしじいさんなのでありましたとさ。