金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

イライラしている時はソーシャルディスタンスを

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

さてさて、オレはイライラしています。無駄なストレスを回避するように努めているつもりでも、元来の短気さと自己肯定感の低さが災いして未だにイライラしやすいのです。我ながら情けない。

 

そんなオレではありますが、例えイライラしてたとしても、人を傷つけたりトラブルを起こすわけにはいきません。そういう時は、ひたすら人と距離を取る自分一人のスペースに逃げ込む他の人が見ないような鍵垢のSNSを作ってそこに怒りをぶちまける。こんな感じですかね。所謂ソーシャルディスタンスみたいなものです。

 

もっとも、ソーシャルディスタンスをしたとしても一時しのぎにしかならず、根本的な解決には至りませんので、その辺りは自覚しなければならないと思っております。

 

さしずめオレの場合は自己肯定感の低さが根本的な原因でしょうが、自分で高めるのは中々難しいのが辛いところですねえ。