金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

今の知識とお金を持って10代をやり直せるなら頑張っても良い

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

昨日の記事の続きになりますが、もしも10代、20代の頃頑張っておけばどうなったかなと妄想することがあります。

大学を卒業して大手企業に入って、健全な婚活をして結婚をして子供を作り、マイホームを建てて仕事では統括するポジションに就いてみたいな?

それは楽しい人生なのでしょうね。皮肉抜きに。

 

こんなオレでも人生をやり直してみたらどうなるのかなと思うことがあるのです。今の知識とお金を持ってという条件付きですが。

 

まずは勉強についてですが、過去よりもよりよいやり方を身につけているはずですのでそれを試してみたいと思います。特に数学を。あとは投資を早い段階で初めて観るのもアリでしょう。そうすれば30代になった時にそれなりに膨らんでいると思いますし。

 

それらをやればおそらくどこかの大学には入れたのではないかと思います。大学生活を謳歌してあわよくば大手企業に就職というロマンもあったかもです。

 

しかしオレが妄想できるのもそこまでです。その先の成功ルートが全くといっていいほど考えられないのです。頑張って良い企業に就職したとしても退職に追い込まれるか、人間関係で過去以上のトラブルを起こすとかそういったことしか思いつかないのです。

 

勉強面では改善できたとしても、人間性や動作性とかはどうしようもなかったのではと思うのです。

 

いずれにせよやり直すなんて選択肢はあり得ませんし、オレの場合は頑張って成功ルートを歩むなんてものは妄想でしかないということです。

 

そんな妄想をするくらいならば、スマホの語学アプリをした方がずっと良いでしょう。