金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

稼げないので

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

100万円を貯める為の日記と銘打っておきながら、オレには金を稼ぐ力がありません。本来ならば副業や転職活動に精を出すべきでありますが、今のオレには今就いている仕事で手一杯なのです。完全に無職の状態でしたら、ポスティング等の軽作業や治験をやるでしょうが。

 

ここでカミングアウトさせて頂きますが、100万円自体は既にあるのですよ。ただ、諸事情による支払い等が控えており、その為にはそれに手を出すわけにはいかんのです。

なので絶対に手をつけない貯金用の口座を用意した次第でございます。

 

オレ個人という壊れた機械はいくら部品を交換しても応急処置止まりなので、皆様の様にこの先何十年で何千万円稼げるといった目途が立たないのです。なので新しい服やゲームを極力買わずに、今持っているものをひたすら使い続けて消費を極力減らすしかないのです。

 

あとはお金を使わない趣味を見つけることです。以前は日本各地に旅に出ることを趣味としておりましたが、いかんせんお金がかかります。そんなことはわかりつつも日々の労働の痛み止めとしては必要不可欠でした。ですが、昨年から続くコロナ禍でそれも出来ず仕舞いとなり、嫌でも別の趣味を見つけざるを得なかったのです。

 

そこで今やっているのが外での散歩、ジョギングです。暑い時はジュース代が必要となってきますが、涼しい時だと公園の水等で済ませることができて実質無料となります。

これが程よい汗をかけて心身ともにいい運動になるのですよ。小、中、高の体育は陽キャを成長させて陰キャをはじくためのものといっても過言ではありませんが、こういう運動はよいです。

 

他にもお金を使わない趣味は見つけられそうですが、今のところはこんなところでしょうか。

こういうことをやっていても、どうしてもたまには外食に行きたくなる要求に負けて、ちょくちょくお金を使ってしまうのが我ながら情けない。ミニマリスト生活や〇千万円貯めてセミリタイア生活を送っておられる方々がいかに強靭な精神を持っておられるのかが想像できます。生への執着の違いかもしれませんが。

 

支払い用の口座はじりじりと減ってきておりますが、別口座の方はわずかながら成長を遂げております。こうして見てみるとRPGのレベル上げみたいですね。リアルですと続ければ続けるほど自らは衰えていって敵は強くなるだけで全くやりがいなどありませんが。 

 

今は100万円が貯まったときにやることをひたすら妄想して過ごしております。