金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

もういいかな?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

もういいや。生まれてきてから今に至るまでこの精神で生きてきたように思えます。

簡単に言えば、すぐに満足してしまうのです。

 

何事においても、最初はそれなりに頑張って取り組みはするものの、少しでも成果が出始めたらもういいかな?という満足感に満たされてしまい、そこからサボり出してしまいます。そして気付いたらそのまま止まってしまうということです。要は長続きしないタイプなので、何をやらせてもダメだということなんですよ。

 

言ってしまえば生まれてくるときに殆どのエネルギーを使い果たしてしまったのかもしれません。実際に出産予定日よりも生まれてくるのが遅れていたと聞きますし、生まれてくるのが相当嫌だったのかなとも思えてしまいます。

その時からもういいやという気持ちがあったのだと今は思えます。それに気づいたのは歳を重ねてからですが。

 

もう精子間の競争で勝ったのだからもう十分じゃないか?

 

それに加えて義務教育、高校と完全に合わない社会のコンベアに乗っかって40近く生き永らえたのは奇跡でもありますし、本来あり得ないことです。

 

もう、十分だよ。

 

この感覚に近い人がリアルはおろか、ネット上にも殆どいないのが現実であり、寂しい今日この頃であります。