金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

本当は頑張らなければならないが

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

既に40近く。本来ならば働き盛りで職場であれば部下を纏める存在であったり、或いは経営者になっておられる方も多いと思われます。

そういう意味で言いますとこんなブログを書いている暇などなく、お金を産む為の勉強なり作業をしなければなりませんが、オレの場合はどうもそうはいかないようです。

 

正直もう抗う気力を失いました。

 

似たような文言を当ブログで何度も書いてきましたが、やはりそれは変わらないようです。

お金がなくなる不安は消えませんが、なくなったらなくなったで「もうどうでもいいや~♪」とふわーっと力尽きるような気がしてなりません。

現在親と同居しておりますが、もし親が亡くなったりしたら流石に役所での手続きや葬儀等はやらなければなりませんが、確実にグダグダになるでしょう。

もしかしたら最悪失踪してそのまま…という可能性もなくはないです。

 

もっとも、オレが最悪の事態だと思うのは京都アニメーション放火殺人事件の犯人のようになることですが。それだけは絶対に阻止しなければなりません。

 

本当に無職やひきこもり、借金を抱えたりして生き辛さを抱えている人達は何だかんだ言って前向きに生きようとしていて本当に凄いです。これは嫌味とか皮肉でなくて素直に称賛します。

それと同時に本当に人生を諦めている人というのはオレ以外にどこにいるのか?という寂しさに似た感情がありますが。

 

なので今は他人の人生を観察するよりも、せめて自分の内面を見てできる限り安穏な生活を送りたいと願っております。